見出し画像

映画『運命じゃない人』 これやばい!!

2023年6本目🎬
内田けんじ監督・脚本作品。

2005年の作品。
もう10年以上前に観て衝撃を受けた作品。
近くのTSUTAYAが閉店セールで500円で売っていたので即購入。
昔見て面白かった映画って結構覚えてるもんだ。

典型的なお人好しの冴えないサラリーマン宮田武は、結婚を前提にマンションを購入した矢先、肝心の恋人あゆみに突然去られてしまう。ある晩彼は、親友で私立探偵の神田に呼び出され、とあるレストランへと向かう。神田はいつまでも前の彼女を忘れられない宮田を叱咤すると、その場で宮田のためにと女の子をナンパしてみせる。一人で食事していたその女、真紀はちょうど彼氏にフラれて今夜の泊まる家もなく途方に暮れているところだった。
運命じゃない人 https://g.co/kgs/S6qpd2

普通のラブストーリーかと思いきや登場人物のそれぞれの視点でストーリーが進み、同じシーンがグルグル回るような感じ。

言葉で表現するのは難しいので、是非観てほしい!
内田けんじ監督作品では『アフタースクール』「泥棒鍵のメソッド』もおすすめ!
この人の作品好きだし、面白いんだけど少ないんだよね。そこが残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?