3日目 ローマ②

11時のチェックインまでだらだらしてました。
次の日に筋肉痛がきたのでまだ若いってことかしら、、。

朝兼昼を食べにBARへ
昨日の反省を踏まえて注文のイメトレしました。
Ciao! Vorrei un cappuccino e questo, per favore.
-やぁ!カプチーノ一杯とこれください

めちゃスムーズに注文できました!(拍手喝采)
そもそも、お店の人もフレンドリーで向こうからCiaoって声かけてくれて入りやすかったです。
このお店とってもおすすめです。

そこから歩いてフォロ・ロマーノへ
24時間有効だから、昨日のコロッセオのチケットで入れます。
12時位だったからか、入るまでに30分位並びました。
日焼け止めと帽子、水は必帯です!
私は暑くてパーカーを脱ぎ捨て、タンクトップになりました。

入ってみると壮大すぎる!!
並んだかいがあります。
私はコロッセオよりこっちのが好きでした。

桜っぽい
この鳥よく飛んでた

テルミニ駅で途中下車して、フィウミチーノ空港行きのレオナルドエクスプレスのチケットを買いました。
ホームの改札機は結構並んでて買った後に、駅入り口の方に改札機がたくさんあるのを発見。
そちらはガラガラでした。
買い方はほぼネット記事で出てきた通りで簡単にできました!

歩き疲れたのでジェラートを購入。
どこのお店のを食べても美味しいです。

一旦ホテルに戻って荷物を持ってレオナルドエクスプレスへ。
荷物重すぎて肩もげるかと思いました。
電車やテルミニ駅では威嚇モード。



あっという間に空港に着きました。
駅からターミナル1へは少し距離あるけど、
動く歩道があるので楽です。

しかしライアンエアーのチェックインカウンターは1番端なので、つらかったです。

最初に荷物を測ってタグをつけてもらって、預けに行くってスタイル。
20分くらいで終わった気がします。

出国もすぐできて、ラウンジへ。

予定通りに搭乗・出発しました。
聞いてたライアンエアーと違う!めちゃ良い!

マルタ空港からは学校のお迎えの人に寮まで運んでもらいました。スリーマまで30分もかからなかった。近いです。

部屋に着くと、先住されてた韓国人のお姉さんが出てきてくれて
めちゃくちゃ丁寧に教えてくれました。
ありがとうお姉さん!!

p.s.明日は休みです。猫に会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?