見出し画像

「ただの日記」の回

7月24日からnoteを初めて、1ヶ月間、毎日執筆できました。
おつかれさまでした。
その日思いついたテーマを、夜の10〜11時くらいから書き出すもんだから毎日更新の締切の0時までにアップするのが辛い日もあった。
半分寝落ちしている日もあった。
セコ手で0時までにアップしてから再編集した日もあった。
今となってはいい思い出である。
大袈裟である。

一番大変だったのは眠気との戦い。
眠いと文章の構成をまとめるのがとても困難だ。
ワンセンテンス単位ではそれなりに書けるんだけど、読みやすい流れにする作業って結構頭使うんだな。
昨日アップした文章も、言いたいことを並べるのに、結構無理やり接続詞でなんとかした感じある。まあ、眠かったよ、、、

明日以降どうしよっかなー。
まだ続けられそうなので、引き続き毎日アップはしようかな。
でももう一個くらいタスクを増やしたいので、とりあえず明日書くことを宣言してみることにしました。私の好きな有言実行スタイルです。
1ヶ月経ったらまた変えると思う。

というわけで、
明日はリズムについて書いてみようかなと思いました。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?