見出し画像

2020年9月 今月も世界を豊かにする為に資産が出稼ぎに行きました

ここ最近一切証券口座をいじっていませんが、
仕組み化された積立システムを通し、
今月の自動積立購入も完了しました。

毎月登録したメールアドレスにメールが届き、
自動積立の完了をお知らせしてくれます。

最近テスラやQQQが話題になっていましたが、
どこか遠い世界の話です。

今のところ市場はまだ実態経済と
かけ離れていると思っているので、
追加投資資金はそのままキープです。

国内では特に通信関係として、
KDDIやドコモが話題になっていますが、
こちらも放置です。

またここ最近、金相場が上昇しています。
コロナショックの第一波の時は、
金相場まで値下がりしていました。
ここ最近の動きからすると、
やっと正常に機能しだしたかなと思います。

REIT関係は評価額でいくと、低いままです。
しかしながら配当金狙いの投資なので、
こちらも積立を維持しつつ傍観です。

結論
今月も世界中が良くなると信じて放置

この選択肢は変わりそうにありません。

インデックス投資で結果が出るのは、
何もしなかった人


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!