見出し画像

高配当株投資はじめました

こんにちは、ゆたっかーtekeです

最近の活動はこちらから
Link->ブログプロフィール

今日はここ最近毎日更新の豊かさシリーズではなく、
久しぶりの投資シリーズになります。
(たまに日付超えてるので毎日いっていいのかどうか。。。)

■インデックス投資

まずはインデックス投資についてですが、
完全放置状態にはいった為特に何もありません。

毎日楽天から評価額メールが届くだけです。

給与が入ったらシステムが働いて、
勝手にお金に指示を出し、お金が勝手に働きます。

そのお金は世界中の企業に投資され、
世の中の豊かさの根元になります。

今月も自動積立の引き落とし連絡がきましたので、
そのまま働きに出てもらいましょう。

■個別株とREITの定期積立について

こちらも変わりありません。

インデックス投資と同じで、毎月勝手に仕事しにいきます。

ひたすら再投資してインカムゲインの増大を目指します。

■高配当株投資について

タイトルの内容はこちらになります。

もともとどうしようか考えていましたが、
ついにこちらも手を出しました。

購入が定期積立ではないだけで、
やることは個別株の投資と方針は同じです。

配当狙いでひたすらホールドし続ける。

今回コロナの影響による株価下落の影響もありますが、
政権交代と通信量下げろコールのおかわりにより、
KDDI株に投資しようと判断したのがことの発端です。

それ以外にもいくつか
もともと目をつけていた銘柄に投資しました。

今後セクターの分散や配当金発生タイミングの分散など、
全体の構成銘柄を順次買い揃えていく予定となります。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!