見出し画像

Day7「4年に一度のピーキング」

W杯大会7日目。
ポルトガル×モロッコ、ウルグアイ×サウジアラビア、イラン×スペインと、なかなか渋くて良さげなカードが並ぶ。

仕事柄、W杯は4年に一度のお祭り……のはずだったが、今年は違った。

大会前、全く盛り上がってなかった。
こりゃ、マズい。

そう思っていたが、日本がコロンビアに勝ったことにより、にわかにワサワサしている。

急にいろいろ舞い込んでくるものだから、仕事をさばくのに一苦労。
一件、謝らなければいけないことがあったが、本当に申し訳ない限りだ。

よかったのは、どうせ日本は盛り上がらないさと諦めなかったことかな。
何が来ても対応できるような態勢を取っていた。

これぞ、4年に一度のイベントを数回体験してきた賜物か。

ピーキング。

オリンピック選手によく聞く言葉だが、このW杯でも、この言葉が似合う選手がいる。

クリスティアーノ・ロナウドだ。

彼は先月のUEFAチャンピオンズリーグ決勝の前日練習で、シュートを外しまくっていたそうだ。
故障もあり、絶不調。

そんな彼が、素晴らしい2試合連続ゴール。
確実に、ピーキングがうまくいっている。

この先のゴールラッシュ、期待できる⁉︎

さて、飲み食いワールドカップのピーキング問題である。

毎日飲んだり食べたりするが、一方で、自分自身の体調管理が大切だ。

帰りが、深夜になることもある。

でも、たとえうまく飲み食いできなくても、飲み食いワールドカップのコンセプトから大きくズレず、ここぞというときに、しっかりいただけるように。

ときには今夜のように、お野菜中心のメニューにして。
(ちなみにお酒は、スペインのリオハワイン)

飲み食いのピーキングも、うまく調整しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?