見出し画像

【低糖質食材】業務スーパー テンペ

さて今回紹介するのは業務スーパーに売ってたテンペという大豆の発酵食品です。インドネシアの伝統的な食品のようです。日本の納豆の様な感じです。
栄養や成分はコチラ⬇

糖質は100gあたり0.9gとやはりほぼ大豆出てきておりますので優秀ですね!

おすすめポイント
1.安い!450gで380円程です。

2.冷凍食品で長期保存OK

3.発酵食品なのにクセがなく美味しい。わやらかい鶏ムネとあっさりしたフォアグラを混ぜたような感じ。

4.和食、中華、洋食なんでも合うとおもう

うーん。なポイント
1.知らない食品なのでレシピが分からない。

2.冷凍庫が狭くなる。

3.食感がやわやわしている。

とまあこんな感じですがとても面白い美味しい食材だと思います。安いし!

料理のコツとしては

●味がついてないのでお肉を扱うように使って下さい。

●多めの油で焼いたり、素揚げなどでカリッとさせると中のフワッと食感が楽しめて美味しいと思います。油と相性がいいと思います。

テンペと豚肉の炒め

こちらは試しで作ったテンペと豚肉の炒めです。美味しかったです。

アマゾンで買うと高いですね⬇️

今回も読んで頂きありがとうございました!
よろしければフォロー、いいね、応援よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?