見出し画像

【低糖質食材】紀文 糖質0麺 そば

さて今回は紀文さんの糖質0麺 そばです。

【商品詳細】内容量:1パック180g×8パック / 栄養成分表示:(1包装 180gあたり) エネルギー:17Kcal、たんぱく質:0.8g、脂質:0.5g、炭水化物:11.0g(糖質:0g、食物繊維:11.0g)、食塩相当量:0.3g

良いポイント

●水切りが楽ですぐにたべられる。

●糖質は脅威の0

●量も180gと多め

●こんにゃくの匂いは無い。

●僕は意外と好きです!

ちょっとポイント
▲常温保存でなく冷蔵保存。

▲コシは無く作り置きしたそばな感じ(それは致し方ないかなと)

▲塩味がついてない。

こんな感じですが、糖質を取りたくなくない時に食べるには十分満足出来ると思います。

美味しく食べるコツ

1.麺にまず先に麺つゆor塩を少し振って下味をつける

2.麺つゆに追い出しする。市販の麺つゆ裸足がイマイチなので、おかか、和風のふりかけ、茅乃舎のだし、粉末の鰹だしでもいいですが少し出汁を足す感じにする。

3.トッピングがあれば良いです。海苔、わさび、ごま、とろろ、イクラ、納豆、ネギ、カレー粉、など、わさびと海苔を入れればそれなりになります!

こちらで買えます⬇️

今回はこんな感じでした!ありがとうございました。良ければフォロー、いいね、投げ銭よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?