見出し画像

疲労と幸福に向けて

1歩1歩と幸福に向けて足を進めています
親からの嫌味や悪意のない助言や八つ当たり
そんな日々の中で過敏性腸症候群になりました
お腹が気持ち悪くて重くて、しんどい
ただでさえ、躁鬱特有の息苦しさで
精神安定剤が手放せないのに。

最近思う
対話をする気がない人間が嫌いです
本質が見えないダラダラする会話なんて
SNSで呟いとけばよくないですか?
寂しさを当てつけるかのように
自分の孤独を他人で晴らす行為は
オナニーみたいで気持ち悪くて嫌悪が湧きます

孤独を上手く飼い慣らせる人は
多分世間で言う達観した人は
孤独を上手く扱えずに他人に迷惑かける人は
厄介と呼ばれるんだと思う

私の語彙力では
人を傷つける術しか知らないので
敢えて黙っていることが多いのですが
そうすると親も周りの人も調子に乗って
ベラベラベラベラとよく私を傷つけに来る
私が言い返したら
裏切られた、なんて顔をするくせに
都合がいいよな、本当に

優しいね、と私に言いながら
優しい人でいてね、なんて圧迫してくるから
私はどんどん人間不信と人間嫌いが悪化して
恋にすら支障が出てくる始末ですから
もう、放っておいてはくれませんか

どうしても憧れる朝があります
起きたら隣に君の寝顔があって
おはようと言い合って
一緒に朝ごはんを食べたい

ただ、それだけがいいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?