見出し画像

8/16 たね→よっしーさん

つけ麺さんの自己肯定感が上がっているの嬉しすぎる!!つけ麺さんが幸せと感じる時間が一瞬でも増えてほしい。切に願う。

つけ麺さんに朝ドラのオーディション受けて欲しい。
いや、つけ麺さんはNHKで言うと、朝ドラよりも朝のニュースのアナウンサーって感じがする。国民に情報と安定したリズムを毎朝お届けして欲しい。たまにアナウンサーの域を超えた発言でバズったりしちゃうおちゃめ系アナウンサー。
よっしーさんは朝ドラ。おてんば主人公か主人公のおてんばな親友役。よっしーさんも国民に笑顔を届けるほうの人。
私は…何だろう?手話ニュースの人とか?私は全国民よりも隙間産業のほうの人。

台風全然ですね。これからなのか?
私は日光を浴びるのが苦手で夏はリビングのカーテンを半分しか開けないけど今日は久々に全開にした。
雨がサーーっと横向きに飛ばされていくのを見ると楽しい。

今日は子供と一日家にいた。
雨風が少し出てきた午前中、台風を浴びに外に少し出てびちゃびちゃになって爆笑したり、長田君(彼氏)の家で採ったブルーベリーを使ってパイを作ったり、ピアニカの練習、朝顔の観察、絵日記などの夏休みの宿題を子供と一緒にやったりした。
台風のおかげで朝顔をベランダから室内に避難させているので観察しやすくて良かった。
こう書くとすごく理想的仲良し親子みたいだけど、実際はイライラすることばっかり。
今日も2回くらい大喧嘩した。
うちの子供は機嫌が悪いとすぐ私のせいにして喧嘩をふっかけてくる。機嫌が悪いなら私と離れればいいのに後追いみたいにずっと着いてきて私の動向にいちいち色々言ってくる。「ママ何かしよー」が口癖だけど私の提案は全却下されるし。
機嫌が良いときは「ママ1たす5わかる?」「いちご」「ブー!6でした!ママそんなのもわかんないの?」というやりとりを100万回くらいしてくる。つかれた。

いつもなら金曜は長田君が夜に来てくれるけど今日は台風だから家に来ない。
ずっと子供と二人だと煮詰まる。
お二人がいなかったら今日を生き延びられなかったかも。

私も辛いもの大好き!
カルディのトムヤムペーストを味噌汁に入れて味変するのに昔はまってた。子供は焼きそばが好きで普段焼きそばばかり作ってるんだけどソース味飽きたからトムヤムペーストのせて食べてるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?