見出し画像

9/8 たね→よっしーさん

私の仕事は携帯に色々打ち込んで情報共有をしたりする作業があるので(会社支給携帯とか無くて自分のスマホ)仕事中に携帯は結構さわれる。
この前仕事中に携帯をいじっていてニヤニヤしていたら同僚から「○○の件ですよね?あれ私も笑っちゃいました」と言われた。私の見ているのはもちろん低体温LINEなので一瞬で○○の件に意識を移すのが大変だった。


日記を3人で毎日更新していたのに私のターンで1日開けてしまった。
なんか、書くことが、ないなあ。。言いたいことは全部LINEで言い尽くしちゃってるし。


毎日3人でLINEをしていて、「今日は○○に行くよ」とか私は報告することが多い。
よっしーさんもたまにするし、よっしーさんの場合はnoteから何となくの生活ぶりが伺える。でもつけ麺さんの日常って何してるか謎。土日何してるの?って聞いてみたら事細かに一日の様子を教えてくれた。それが本当に何もしてなさすぎて笑ってしまう。何もしてなくても笑える人なんてつけ麺さんぐらいだよ。あ、でも今日はネイルには行ったようだった。

今日は子供が元夫と面会だったから長田君家で寝て過ごした。
長田君家は私にとって静養する場所。別荘。眠くなる成分が家の中に撒いてあるんじゃないかってくらい長田君の家に行くといつも眠くなって、この家は休養に向いている。
今日は長田君がほぼ仕事でいなくて私はずっと一人で寝てた。長田君家の帆布のボフッとしたソファーにうずくまって元妻が置いていったすべすべした毛布に巻き付くとすぐに寝てしまう。
低体温LINEをしてる時だけ目が覚めて頭がギンギンになるけどLINEの会話が落ち着くとまた気づいたら寝ていて、ふと目を覚ますと長田君が居たり居なかったりする。
長田君がキウイを剥いてくれた。長田君は丸のまま剥いたキウイをAmwayって書いてあるお皿(元妻の)に乗せて箸一本と一緒に出してくれた。丸ごとキウイに一本の箸を突き刺してりんご飴みたいにして食べた。Amwayの皿捨てなよとか、フォークをちょうだいと言うとか、自分でもう一本箸を取りに行くとかがめんどくさいくらいこの部屋にいると眠い。

夜、子供が元気に帰宅。元夫が名古屋に引っ越してまだ3ヶ月だけど、どうやらまたうちの近くに引っ越してきたらしい。子供から聞いた。
元夫は2年で4回も引っ越している。
「まだ冷蔵庫がないけど来週には届くんだって!」と子供は嬉しそうに話すけど、心配。冷蔵庫を何度も捨てたり買い換えたりすることに悔しくならないのだろうか?仕事はしているのだろうか?
心配したって仕方ないし関係ないし何も出来ないし何もして欲しくないだろうけど心配になってしまう。幸せなのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?