見出し画像

週間東洋経済2/13 郵政崩壊を読んだ感想⑥ 関連子会社260社

みなさんこんにちは。今回は週間東洋経済2/13発売の郵政崩壊を読みました。その感想を郵政グループの社員の目線から私なりに述べていきます。よろしくお願いします。

子会社260社
郵政グループの関連子会社は260社あり、そのことにより経営の効率化を阻んでいる。効率の悪いことを続け、元幹部らを潤す為のコストになってしまっているとありました。
勉強不足で申し訳ないですが、子会社260社あること自体知りませんでした。決算書、ディスクロージャーなど見ましたが、そのくらいありそうですが全部出てきませんでした。公表の義務がないので公表されてないと思われます。時間がかかりそうですが、非効率になってるのか自分で判断がつかないので自分なりに答えが出るまで調べていきたいと思います。

みなさんいかがでしたでしょか。歴史のある会社だけに色々なことがありますね。一緒になって郵政のことを考えていきましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?