見出し画像

【連載小説】夏の恋☀️1991 シークレット・オブ・マイ・ライフ㉖

 七月。病院の病室。

 桃子が寝ている。

「だいじょうぶか」

 うん、と頷く桃子。桃子桃子、ももももも。おれの妹。

 顔色がいい。きれい。人魚姫みたい。

「JJ、ごめんね」

「なんもなんも」とおれ。「もも、もももも、よかった。ありがとうな」

 と言っておれは、桃子のほぺたを両手ではさんで、むにむにとした。

 目線が、若干よわい。笑ってもいないし、笑ってもいないこともない目。桃子。桃子。だいすき、とおれは思う。

 看護婦が咳払いをして、去っていった。

 ふたりきり。やったー。

🍑

 義兄妹(ぎきょうだい)になろう。

 とおれは言おうとした。だけど、ことばにならないわけ。

 もも、もも、ももももおももも、まももももも、ここここ、ごごごごご、のののの、ほほほほほほ、よよよ、をををおおお、みたいな。

 みみみみみ。

 ま行と、母音お、ばかりになってた。

 桃子の耳。目。桃子の目。かわいい。きれい。うつくしい。

 桃子の花。くちびる(←ま行、母音お、ではないパターン)

 あああ、あごー。そのあご、すきな。それ。な。

 桃子ももこもこもこももほほほほ、すきすき、つけまつげ、してないのになんでこんなにぱっちりおめめ。ももももも。はなげもないな。もももも。

 うぶげもすっきだよ。ずっともな。もももも。

 おれは、おもったし、思う存分唱えた。

「もううるさい」

 とは桃子は言わなかった。ほほえんで、おれを見てた。ずっと。一挙手一投足を。

 すきなひとにみられているので、おれは、充実していた。

 ことばも、どうさも所作も、なにもかも元気。

 おれはうつくしかった。それがわかったしそれがうれしかった。

 そしてなによりも、それよりももっと美しい存在が体外にあるのが、きせきみたいに、こころのそこからうれしくて、感動した!

 いっとくけど、これは惚れたはれたではないよ。恋でもないし。

 愛に近いかもしれぬ。

 男女間のではないぞよ。そういうのではない。

 そういうのあるじゃん。知らない?

 もったいない。人生の99.9999999パーセンツを知らないとゆうことだよそれは。

 言い過ぎ。

 杉山一太(すぎやまいった)

 言った言わない。

 どうでもいい。もももももももも、ももこちゅわ~ん。と言っておれは桃子の目尻を指でぬぐった。

 ぶっ倒れるぐらいの、かすやかな、夏の花の芳香がした。

本稿つづく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?