見出し画像

ながくない話

 わたしはよく女人から、太くて固いと言われることがある。不本意ながら、いたいと言われたこともある。

 しかしまあ大体は、びくんっ、びくんっ、もうへんになっちゃふ。いや、いや ⇔ もっとして。え、どっちよ?みたいな。こういう感じである。であった。

 そんな話はどうでもいい。

 諸君はどうせ、のんべんだらりと日々を過ごしていることだと思う。学校、仕事などがおわり、まだ勉強している仕事もしている人もいるだろう。出会いがないとか、いいひとがいないとか、もういいかとか、テンガとかウーマナイザーとかを検索しているひともいるだろう。

 まあいい。人それぞれに事情があり、条件があり、運命、天命、宿命がある。それはわかっている。

 ただひとつだけ言っておく。とくに若いひとたちに。

 さきはそう長くはない。

 このままだと、この国、この世界のおわりも、そう先の話ではない。

 言っておく。

 言ったからな、わたしは。

 あとで人のせいにするなよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?