見出し画像

老害と若害

皆様、おはようございます。
先日、「シニア社員の活性化をお考えの人事担当者のみなさまへ」というセミナーに参加してきました。多くの人事担当者が集まり盛況でした。各企業にとっても、増加するシニア社員の問題は、大きな課題であると感じました。

その中で、シニア社員と若手社員の間でおきる各種トラブルを題材にしたマンガのお話がありましたので、ご紹介します。とてもリアルで、一人で笑ってしまいました。「どこの会社でも同じ事が起きているのだな~」と妙に納得すると共に、自分自身の事として、思い当たるマンガもあり、考えさせられました。(笑)

皆様ご自身も、職場で回りにどう思われているか、一度振り返ってみてはいかがでしょうか?
リンクはこちらです。→老害と若害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?