見出し画像

底辺独身男子45歳のお弁当を公開

手取り20万以下底辺独身男子45歳です
やっと秋めいてきたなと思ったらいきなり寒くて、僕の大好きな秋はあっという間に過ぎてしまうんだなーとちょっとおセンチな45歳底辺男子です。

早起きして暗号資産が爆上がりしてたので買い足した瞬間爆下がりして、
朝から3万円マイナスになるという底辺っぷりを発揮する休日の朝のスタート。
皆様いかがお過ごしですか?
お金を減らすのが得意過ぎて笑えますw

さて今日は仕事の日のランチを紹介したいと思います。

独身45歳のおにぎらずの作り方

今日は朝からお金溶かしてますが、節約はコツコツやっておりまして。
仕事の日のランチはお弁当を持参しています。
「お弁当」というか「おにぎり」というか「おにぎらず」です。

・作り方
朝起きたら冷凍保存しておいたご飯を解凍します。

解凍している時間で卵焼きを作ります。
ご飯が解凍できたらそこに激安スーパーで購入した冷凍の唐揚げとウインナーを埋め込みます

埋め込んだごはんの上に焼いた卵を乗せます

上から塩胡椒をしてラップで包み押し固めたら出来上がりです。

はい出来上がり!

1食幾ら?

米・・・0円(貰う事が多く最近買ってません)
唐揚げ・・・1個36円(格安スーパーのオリジナル大容量)
ウインナー・・・1個17円なので2個で34円
合計・・・約70円

これを仕事をしながらパクパク食べてます。
ウインナー側から食べ進めて、最後にご褒美の唐揚げにたどり着くという流れです。
唐揚げが美味しくてそこまで食べ進めるのが本当に幸せで楽しみでしかありませんw

そんな唐揚げが前回の買い物の記事の時に買ったので(3週間前くらい)そろそろ買い足しに行かないといけません。
900円くらいの唐揚げを3週間も保たせるって。
今まで計算してかなったからこの事実に自分でもびっくりですw

「節約はノーリスクで稼いでいるのと同じ」By 厚切りジェイソン

朝からお金を溶かしたので上の言葉を心に刻み、今日も楽しく過ごしていこうと思います!

洗濯が終わったので部屋の掃除して段ボールゴミ出して買い物行ってこよー
皆様今日も良い1日を!






この記事が参加している募集

#お金について考える

37,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?