見出し画像

noteしてみたかった45歳(まだ44歳)

手取り20万以下底辺独身男子44歳です

note始めました

45歳を目前にして、
「おや?この人生はこのまま終わりを迎えるのか???」
という思いがふつふつと表面に出てきて(元々心の奥の方では存在していたことなんだけど)なんだか色々「終わってるなー」というか「終わってたんだなー」と年齢を重ねて実感してしまいました。
あー気づいちゃった、夢から覚めちゃった、っていうか夢じゃなくてリアルな現実を見てみぬふりしてたのか・・・

ということでアラフィフ突入を機に人生のリアルを綴りながら、残りの人間界人生を記録していこうとnoteを始めました。

時に長文そして乱文になり読みずらいことになると思いますが、それもリアルということでお許し頂けたらこれ幸い。

底辺独身45歳からの本気とは

Googleで「45歳からの本気」と検索すると下の画像のように出てきます

基本的に「45歳」に「本気」を付けると肉体系がヒットするみたいです。
年齢的に健康や若さなどに対して本気に向き合っていく時期なんでしょう。
確かに明らかに体力落ちます。これは本当に実感。なのでこの検索結果は理解できるし激しく共感でした。

45歳からの本気と検索したのはこれが初めてではなく、結構前から45歳から人生を謳歌している、頑張っている、楽しんでいる人ってどんな感じかなと具体例を見たくてweb検索していましたが、特に面白そうな記事は上がってこず。

自分が求めていたのは多分「ザ・ノンフィクション」やYoutubeの「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」みたいなリアルな人生の本気に触れたかったんだなと。
映画でいうと「俺はまだ本気出してないだけ」みたいなリアル底辺な中年の人生模様。

きっと同じような人間を見て自分を鼓舞したかったんだと思います。
身体もお金も趣味もとにかく差が出てくる年齢。
「今、本気で生きてる?」
と自分に投げかけないとなという危機感が、どこかにずっとあって
ただ日々の忙しさでただただ流れていく時間に・・・これでいいのか?
「底辺だけど仕事してるからまだ良いだろう」という言い訳的な。

やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに「ま、いっか」てよくあるやつをやってしまう・・・

というところからの脱却を求めて、45歳からの本気としました。
「いつから始めても遅いことはない」
とか
「人生一度きり、後悔しない生き方を」
とか
天邪鬼で素直に受け入れられなくなって色々凝り固まってきていましたが、
これからは自分に自分でストレスを与えない、日々楽しく生きる人生にしたい
改めて文章にすると恥ずかしいですが。
そんな人生の目標がこの歳で新たに生まれたので、それをnoteに晒しながら自分を鼓舞することを「45歳からの本気」とさせていただきます。

さて、澄み切った青空の秋の気持ちいい休日なので
洗濯物干そうっと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?