見出し画像

底辺男子とうとう45歳birthday!!

アラフォーからアラフィフへ

つい先日無事誕生日を向かえ、44歳から45歳アラフィフに突入しました!!
40代になってから自分の年齢認識が本当に無くなって、

「あれ?今年いくつだっけ?」とかしょっちゅう。

時には無意識にサバ読んでて43歳なのに42歳だと思い込んでたりとか。
そんな年齢フワフワ状態だったんですけど、45歳はハッキリと45歳を迎える、45歳になるんだぞと明確に年齢を意識できました。

朝からYogaの誕生日

前日も遅くまで仕事だったので普通に家に帰って普通に寝て朝起きて誕生日って感じでした。底辺ならではの誕生日当日。
昔は誕生日を迎える前日は誰かがお祝いしてくれて、0時になったら泡で乾杯とかでしたね。
もうそんな体力ないし・・・、ってかこの年齢になると友達は皆んな家族持ちで夜の付き合いとかないしw
若かりし頃が懐かしい今日この頃。

さて、45歳からの本気の朝は久々のYogaからスタート。
太陽礼拝とか何年ぶりだろうか。
昔インドを旅していた頃に、聖地リシケシュでYoga修行をしていたことがあって。
早朝アシュラムに行って周りのヨギーと一緒に朝靄の中、太陽礼拝からスタートしていたものです。
やっぱりYogaってた頃は体調良かったし、もっと身体に意識が向いていたので健康そのものだったんですよね。
身体に良いと言われているものはなんでも取り入れていく、健康スポンジ45歳おじさんになります。

お祝いメッセージは強制する

仲良い友達からお祝いメッセージを待つとか面倒。
なので今回は初めてこちらから強制的にメッセージします。
自分のキャラ的なモノなのか年上の先輩方との繋がりが多いので、そんな先輩方には

「無事アラフィフに突入しました」という見出しで誕生日報告

久々連絡の人とかもいるので、そこから近況報告などで結構楽しいやりとりになります。
あとは仲良いグループラインやタメ会のライン等、こちらも強制的に

「無事アラフィフになりました。お祝いのメッセージをどうぞ!」

とラインしておくと、なんだかんだでやりとりがスタートします。
これで承認欲求はある程度満たされるので、一日モヤモヤしなくて済みますw

自分にご褒美と美味しいご飯を奢ってもらう

掃除や洗濯など家事をやり切って昼過ぎから知人と合流。
自分にご褒美の洋服を買いに行きました。
と言っても節約マストだし、そんな高い買い物をするつもりもありません。
なので以前目をつけていたパーカーを買いにGUへ。
GUを吟味して買う45歳・・・w
去年買おうと思ってたヘビーウエイトのスウェットシリーズ。
躊躇していたら季節の変わり目で次に店頭に行った時は無くなってたんです。
半年越しの購入。
しかもアプリをインストールして新規会員登録で500円引きのクーポンをGETしての購入。500円お得に買えたぜ!
本当は勿論王道のChampionのリバースウィーブのパーカーとか欲しいけど、万超えるからね。GUさんに感謝。

そしてメインイベントのご飯へ。ずっと気になっていたお店をリクエストしてました。
予約が無いと入れないお店で、店内は常に満席。
丁寧な仕事とライブキッチンで職人の仕事も目の前で見ることができて大満足!
本当に良き友に感謝。

「底辺とか言いつついい生活してるじゃん!」とか言われそうだけど、
手取り20万円以下の底辺アラフィフなのでご勘弁をw

とうとうnoteを始めた理由の45歳という節目の歳に突入しました。
とにかくここからの人生を本気で心も身体も健やかに生きていくために、
色々トライしていこうと思います。

底辺45歳独身アラフィフ男子(オッサン)爆誕の回でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?