見出し画像

今年は120万が溶けていきました💸

手取り20万以下底辺独身男子45歳です
年末の忙しさでバタバタの毎日。
皆様いかがお過ごしですか?


暗号資産はギャンブルです

昨今の投資ブームで一昨年くらいから始めた暗号資産
ビギナーズラックでいきなり10万円くらい増えて、
「こんな簡単に働かずにお金が増えるなんて!!」
と思いそれから時間があったら少し取引をしていました。
でもずっと相場を見ていることができないのと、たまにドカっと相場が上がることもあって、これはしばらく放置して利益が上がってる時に売ればいい、と
「お金に働いてもらう」選択をしたのが運の尽き・・・
以下時系列を箇条書きで

・イイ気になって100万円を暗号資産にブッ込む
・元本割れして取り返すために一時的にさらに100万円ブッ込む
・去年末の大暴落で80万円溶かす
・その後自暴自棄になり損切りせずに適当取引でさらにマイナス40万円
・一昨日たまたま買ってた銘柄が爆上がりして一気に15万取り返し、いい気になって強気に出たら一瞬で17万溶けました・・・涙

ということで、おおよそ去年末から現時点で120万円溶かしました💸

年収の半分以上を溶かすという笑うしか無い結果となりました。
でもこれが年収1億円の人だと5000万円以上溶かしたということになり大打撃ですが、それから比べると自分はたった120万円なので世間からすると大きなニュースにもなりません。
という誰得にもならないメンタルで明るく過ごしておりますw

俺の良いところは変に陽気なメンタルです!

結構自分ではマイナス思考と思っていましたが、結果なんでも良いように解釈する点はずっと一人で生きてきた強みなのかなと。
一人で生きてると誰も助けてくれませんからね。全部自己責任。
勿論落ち込む時もあるし、120万あったら色々できたなーとか考えますが、無いものは無いし、無くても仕事はあるし、楽しく飲める少しのお金は残ってるし・・・なんて色々なことをプラスに転換してメンタルをどうにか保ってるって感じですかね。あーでも120万もったいないなー苦笑
来年は少しずつ取り返していきます!

今日の偉人の言葉はこちらにしましょう

「生きているだけで丸儲け」by 明石家さんま

とても幸せの国とは言えないくらい世界から見ると日本は底辺の国になってしまいましたが、手取り20万無い人間でも「雨風しのげる部屋」があり、食べることに困らず、インターネットで映像や音楽を楽しむことができる現代って本当にお金の亡者にならなくても普通に生きていける状況なんだなと。
というか何を幸せと思うかってところかなと思います。

あ、でもお金好きですからねw
美味しいものも、たまの贅沢も大好きですからね!
誰かお金くれないかなw

年末はクリスマスにお正月と激務が続くのでとにかく安給料だけどおっさん頑張ります!

年の瀬で皆様お忙しいと思いますが、体調を崩さぬようどうぞご自愛ください。
ではまた次回のnoteで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?