見出し画像

底辺独身男子45歳電気代調べて驚愕!

手取り20万以下底辺独身男子45歳です
久々のnoteを。

「貧乏暇なし」でとにかく仕事仕事仕事の毎日。1日12時間労働なので帰ってご飯食べたらすぐに寝たい。
でも「45歳の本気」を少しでも出して、帰ってから筋トレを10分でも強制的に実行
「今日も何もできなかったー・・・(しなかった)」という後から来るであろう自己嫌悪感を無くしてからシャワー、そしてご飯という生活でした。
少しでも筋トレすると「やらなかった」から「とりあえずやった」になるので、精神衛生上とても良いです!この積み重ねですね。

電気代調べてみた

表題の電気代なんですが、時代の流れなのかペーパーレスで使用量の明細の紙がポストに入らなくなり、毎月どれくらい使っていたのか全く知りませんでした。
気になって契約している電力会社のHPで確認したところ・・・
去年の10月

去年の11月

去年の12月

今年の1月(最高額!!)

今年の2月

今年の3月

冬場の6ヶ月間で上記の料金で、4月からはまた1000円代に戻ります。
ってか12月から2月の3ヶ月間の、しかも1月の6000円ってマジかよ!!
もう結構ショックで収入が上がらないからこれは電気をどうにかしなければと改めて思いました。

冬の電力使わないようにする作戦始動!!

ってな訳で、今年は電気代節約生活を送ることとします!
節電チャレンジです。
家にある暖房器具はエアコンとホットカーペット、電気ヒーターの3個。

調べたらどれもコスパの悪い暖房器具だったみたいです苦笑

※dmarketサイト参照

まあ去年を思い出すと、ホットカーペットで床が暖かくてそのまま切らずに寝そべってしまっていたなーと。気づいたら寝ていて喉カラカラとか。あれ本当に無駄でした。反省

寒く感じたら自家発電!!

この冬は寒くなったら自家発電をすることにします。
自家発電とは筋トレです!!
底辺男子おじさんが考える寒さ対策最高節約術w
身体も鍛えられて節電もできるなんて一石二鳥じゃないですか!
自分で書いてて笑けてきますがwww

ってな訳で、具体的に数字で電気代が出るので、この冬はこのちょっとアホなチャレンジをしてみようと思います。
春くらいの結果が楽しみですね!

勿論友達が家に来た時などは惜しみなく暖房入れますよ。
生活はメリハリが大事です。

ちなみに直近の1ヶ月の電気代最安は先月10月でした
なんと!

935円!!
仕事の拘束時間が長くなって、家にいる時間が少なくなったからでしょうねw
それにしても1000円きるとはさすが俺w

今日もこの偉人の言葉で締めさせてもらいます

「節約はノーリスクで稼いでいるのと同じ」By 厚切りジェイソン


それでは皆様今日も良い1日を!

追伸

「底辺男子とうとう45歳birthday!!」に現時点で26ものイイねを頂きまして、本当にありがとうございます。
こんな底辺男子オジさんのくだらないnoteを読んでいただけるだけでも感謝なのにわざわざイイねボタンを押してくださるなんて!(皆さん暇なんですね〜w)
でも本当に大袈裟ではなくめちゃ嬉しいです。
マイペースに自由にやりますのでこれからもご容赦ください。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?