見出し画像

よく聞く「ヨハネの黙示録」って何なのよ?

内容がエグいので
ヘッダー画像くらいは…。

YouTubeだったら
削除される内容かなぁ。

それではいきます。

キリスト教について

画像3



世界では宗教は
戦争を巻き起こすほど
人々にとって大きな存在です。

日本でも布教活動してる
外国人を見かけますが、
仏教を広めに外国人へ行く
日本人なんて聞いたこと
ないでしょう。

キリスト教、
あまり教え自体は
日本では深く知られていませんね。
(プロテスタントな方は除きます)

日本ではキリスト教は
不謹慎ながら、
ファッション的なテイスト
にあるように思えます。

オーガニックコスメ
に近い感覚かな。

なんとなく西洋な感じ
オシャレっぽく見える
というよく分からないもの
ということです。
※不謹慎極まりない言い方です。

また、日本人自体、
無神教者が圧倒的に多いですね。

仕方ないことです。

よって、
仏教にしても
深く理解してる人は
多くはありません。

家が◯◯宗なんだ、と言っても
教え自体は深く知らないでしょう。

キリスト教。

画像5



新約聖書では、
ユダヤ教徒から
キリスト教徒に改宗した人たちが
新約聖書を書きました。

内容は
イエスキリストの生涯と
その教えをまとめたものです。

旧約聖書では
あなたたちイスラエル民族は
頭が良いので神に選ばれたのだ
として、
自分達イスラエル人の
歴史を書いたものです。

新約聖書における人間の存在

画像6



新約聖書でも、
旧約聖書同様
神が人間を作った
とされています。

人間は
旧約聖書の
アダムとイブに始まり、
ノアの箱船で有名な
ノアはアダムとイブの
10代目の子孫です。

新約聖書では
神は人間を作ったはいいものの、
人間は悪行を止めず
ノアだけが清く正しく生きていた

と書かれています。

神からすれば、
善なる存在にしようとして
人間を作ったのに
堕落して悪いことばかり
しやがって!

となったわけです。
※言い方カジュアル

神は人間を造ったのを後悔して
大洪水で滅ぼそうとしました。

画像4

そうだ、一度人類を滅ぼしてリセットしよう。
(こんな軽い感じじゃないですよ)
そうだ、京都、行こう。みたいなね。

偶然かな、来年1月に開催される
超富裕層のみによって開かれる
世界経済フォーラム、
ダボス会議の議題はグレートリセットです。

超富裕層が神?!

ということになったんです。

新約聖書の教え

画像7


新約のとは=約束、契約。

誰と約束?=神と人間が。

人間って誰?=ノアです。

神はノアに言います。

「わたしは、すべての人を絶やそうと決心した。彼らは地を暴虐で満たしたから、わたしは彼らを地とともに滅ぼそう。
あなたは、いとすぎの木で箱舟を造り、箱舟の中に部屋を設け、アスファルトでその内外を塗りなさい。創世記6/13

神は人間の悪行に対して、
人間に嫌気がさして
洪水を起こして
滅ぼそうとしたのです。

そしてノアにだけに
箱船を作るよう指示ました。

ノア家族だけが
人間で善良だったのです。

そしてノアは箱船に
互いの数種類の動物を乗せました。

画像9



神は大洪水を起こし、
全ての動物を滅ぼした後、
箱船に乗ったノア、
そしてノアの家族に対して
こう言います。

わたしはあなたがた及びあなたがたの後の子孫と契約を立てる。

:10)またあなたがたと共にいるすべての生き物、あなたがたと共にいる鳥、家畜、地のすべての獣、すなわち、すべて箱舟から出たものは、地のすべての獣にいたるまで、わたしはそれと契約を立てよう。

:11)わたしがあなたがたと立てるこの契約により、すべて肉なる者は、もはや洪水によって滅ぼされることはなく、また地を滅ぼす洪水は、再び起らないであろう」

:12)さらに神は言われた、「これはわたしと、あなたがた及びあなたがたと共にいるすべての生き物との間に代々かぎりなく、わたしが立てる契約のしるしである。

:13)すなわち、わたしは雲の中に、にじを置く。これがわたしと地との間の契約のしるしとなる。

:14)わたしが雲を地の上に起すとき、にじは雲の中に現れる。

:15)こうして、わたしは、わたしとあなたがた、及びすべて肉なるあらゆる生き物との間に立てた契約を思いおこすゆえ、水はふたたび、すべて肉なる者を滅ぼす洪水とはならない。

:16)にじが雲の中に現れるとき、わたしはこれを見て、神が地上にあるすべて肉なるあらゆる生き物との間に立てた永遠の契約を思いおこすであろう」

:17)そして神はノアに言われた、「これがわたしと地にあるすべて肉なるものとの間に、わたしが立てた契約のしるしである」。

出典:Wikipedia

つまり、
神はノアの箱船に乗った者たちだけ、
助けることを約束する
と言ったのです。

今を生きる僕たちは
本当にノアの子孫??

ヨハネの黙示録とは?

画像9



新約聖書の教えの中で
唯一預言めいた内容です。

解釈が難しく
色々な説があるので
一概には言えませんが、
ヨハネが終末に起こる出来事の
幻、または夢を書いたもの
とされています。

1999年7月にに空から
恐怖の大王が降りてくる
という拡大解釈
ヨハネの黙示録を知ってる人も
多いと思います。

終末を1999年としただけです。

当時はみんな核戦争だ!
宇宙人襲来だ!と
言っていましたね。

つまり
ヨハネの黙示録は
世界の終わりの預言
ということです。

ヨハネの黙示録内の獣の数字


神の数字は「7」とされています。
そしてキリスト教徒以外(つまり悪人)を
「獣」とみなしています。

「ここに知恵が必要である。
賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。」(13章18節)

出典:Wikipedia

人間が666…神が7なので一歩手前。
あくまでも
神>人間の構図です。

この文の手前では、

「また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。
そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。
この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。

ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。」(新共同訳聖書 ヨハネの黙示録13章16-18節)(すべての者に「0」か「666」の刻印を押し、「666」あるいは「616」のあるものでなければ、物を買うことも売ることもできないようになった。これは「0」の刻印を押されたものに未来は無いということを表す)

出典:Wikipedia


666の刻印?


真っ先に思い出されるのが
Google創始者、会長、顧問の
ビル・ゲイツ氏が
マイクロソフト子会社を通じて
特許申請を出した
wo2020060606

2019年6月21日に出願したコレ。

666ですね。

ワールドオーダー2020 666
世界秩序 2020年 666

これはかなり平たく言うと
人間のマインドを
通貨に変えることが出来る技術
だそうです。

スゴイな。。

支配者の言うこと聞けば
お金が自動的に得られる
というシステム
?!
のようですね。

さらに、
ビル・ゲイツ氏は
敬虔なキリスト教信者でもあります。

世界初の印刷聖書である
グーテンベルク聖書を
個人で所有しています。

羊の皮に印刷した聖書です。

そこへきて、

マジですかーーーーーーーい。

Google…

画像1

画像出典元:Google Pay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome&hl=ja


??あらーーー??

6が3つー!!

なーんて、これは有名ですね。

さて、新約聖書における
ノアでの人類リセット。

ヨハネの黙示録での
666の数字。

新約聖書を地で行くビル・ゲイツ氏


人類5億人説を唱えてるビル・ゲイツ氏。

来年2021年1月のスイス、
ダボスて行われる世界経済フォーラム。
通称ダボス会議。

世界のエリートのみの会議。

議題は「グレートリセット」

画像2

画像出典元:DIAMOND online


今の地球がそのような状態だと
いうことですね。

現在の神とはビル・ゲイツ氏含む
超富裕層なのか

分かるかもしれません。


ここまで読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?