見出し画像

マーケッター視線で見るコロナの真実

このnoteが、なるべく多くの人の目に触れ、
コロナ脳から開放されることを
切に願います。

●コロナは危険性が少ないこと。(弱毒性) 

●コロナはあなたの自由を奪うもの。

●コロナはあなたの大切な時間を
 無にしてしまうと。

●コロナはあなたに
 新たなワクチンを打たせるもの。

●コロナは経済を壊すもの。

●コロナはあなたをクビにすること。

●過度な消毒は自己の免疫をさげること。
 (特に子供)

●コロナはあなたの収入を減らすもの。


web版

死亡率一覧。

画像1

コロナは800人。
しかも疾病を持ってる方の死因が96%。

このようにいくら説得しても、
頑なに拒む人は
「単にある人間の意識が働いてる」
だけです‼️‼️

その意識とは?


人は未知のものに恐怖を覚える、
または警戒する、
これが説得されない理由なんです。


これはマーケティングの話なのですが、

例えば仮に

ジャングルに住んでいる人が
通り慣れたいつもの草道を
歩いていると、草むらからガサガサッと
音がしたら警戒しますね。

画像2

それがウサギ🐇だったり、
シカ🦌知ってるものだと
安心しますね。

ガサガサしてるものが未知のもの👽なら
身構えますね。

ビジネスに置き換えてみると


個人事業主が
ある商品を発売しようとして
「広告を出す時」
お馴染みのシナリオをライターに依頼します。

お客さまに安心してもらうため、
お客様の声を使ったり、B級有名人を
使って安全なものだと認知させます。

よくサプリや青汁なんかはそうですね。


マーケティングとは
「人を行動に移させること。」

あるあるCM

①まずアテンション。興味を持つ引く。
内容が衝撃的であるほど効果方!

画像9

食生活が乱れている…。(あ、俺のことだ)

画像10

最近サイズが気になる…。(やだ私のこと)


体が重くなって疲れやすくなったり
いつも着てるスカートのジッパーが
苦しくなる。

辛いですよね、痩せたいですよね⁉️←②共感

痩せるには食生活が
とても大事なんです!とくに野菜!

皆さんは1日どれくらい採れてますか?

1日の必要な野菜の摂取量を
知ってますかぁ〜??←③問題提議

これくらいなんです。

画像7

この野菜、とても食べきれませんよね?

でも
たったこれだけで採れるんです。
それがこの青汁パーフェクト(仮)←④問題解決

画像8


画像13

通常の野菜と比べてこーんなに栄養が
一度で採れるんです!←⑤理論的証拠

70歳男性●●さん
「飲み始めてから憧れのテニスができるように
 なりました!」
※個人の感想です。

画像3

65歳女性□□さん
「お出かけが苦にならなくなりました!」
※個人の意見であり、結果を保証するものではありません。

画像4

「私も使ってます」タレントAさん(B級)

画像5

「いつも仕事上、野菜不足になるので、
 楽屋でいつも愛用してます。
 しかも乳酸菌も10億個も入ってるので
 手放せません。私はサプリ派です」←⑥社会的証明(みんな使ってる、有名人も使ってる)

画像6

これは○○大学の△△教授の
論文でも発表されてました!←⑦権威による信頼

画像11

今なら1つ3,000円のところ…

2つで3,000円!

今だけ!今だけ!

一世帯お一つまで!←個人情報を抜きたいから。

電話○○○まで急いでご連絡ください!
本日●時までです!

オペレーターを増やしてお待ちしてます!←⑧オファー(行動促進)

これは販売ではなく、
⑨顧客情報を取るための収益なしの
客寄せパンダです。(フロントエンド)

この後、
バックエンドという高額商品を
売っていくわけですね。
(サブスクリプションとか)


コロナに当てはめてみよう! 


コロナ編


①注意、アテンション(気を引く)
わー中国で大変ななことになったー!
他人がバタバタ倒れてる!何何⁉️

②共感
みんな死んで、呼吸器とかも使ってる。
怖いよねーー💦家出れないよー💦

③問題提議
政府、報道「コロナとはどう言う疫病なのか、
迅速に究明し危険を避けなければならない!」

④問題解決
政府「皆さん、マスクとソーシャルディスタンスとロックダウンの要請です」

⑤理論的証拠
・お医者さんによるコロナ患者の被害報告、
満タンの病院、という危険度の報道。
・後遺症も出るとかフェイクもお手のもの。
・人の飛沫から感染。

⑥社会的証明
・世界中の人が感染してます。
・あの有名人も感染して亡くなりました。
・感染者は最高記録を更新しました。
・みんなマスクつけてます。


⑦権威による信頼
・製薬会社によるワクチンを急いで使ってます。
 ↑今ここ

⑧オファー、行動促進
政府、「なので皆さん、体のためにワクチン打ちましょう。」←次これ始まったばかり

⑨バックエンド(最終目的)
・どんどんワクチン打って人口減らす。
・経済停滞させてお札を紙切れにして、
 全員ベーシックインカムを受ける。
・その時666ワクチン売って
 報酬はデジタル通貨。←最終目的

通販やダイレクトマーケティングの
手法とびっくりするくらい全く同じです。

この①〜⑨の流れはカスタマージャーニー
(顧客の購買までの旅)と言われています。

ここでの問題は信頼の象徴として
国政、地方が一体となって

コロナは脅威ではありません!


ということが、コロナ脳を解くキーです。

この茶番を全部知ってる総理大臣、
副総理大臣、防衛大臣、などが
公共広告機構でバンバンCM長すとか、

ジャニーズや高感度タレント、俳優
を湯水のように使って
「コロナは危険ではありません」
と言うことが一番効果的なのですが、
現実問題無理ですね。

しかし、
難しいのはこれを一国の国だけがやっても
無理なのです。

それこそ(絶対的言うはずないけど)
WHOが世界に向けて
「ふつうに石鹸の手洗い、うがいで
 問題ありません!」
と言わなければならなかったんです。

でも出来ませんでした。どこの国も機関もロスチャイルドとロックフェラーに金で買われてるからですね。シナリオ通りなやるだけなのです。
地球オワコン。🌍 


マーケティングは悪く言えば人の操作。

画像14

僕の買っマーケティング本。嫌いだけど。


でも僕たちにはネットがあります!


もう時代は変わってきて、
同じ趣味や考え方の人の
小さな事でサークルが
「信頼のおける場所」に変わってきつつ
あります。

世界中のどこででもです。

コロナは悪魔のマーケティング。 

コロナが未知のもの、
つまり真実をテレビで報道しないから
人は怖がり、自由とお金を奪われます。

真実を言うなと上からの圧力で言えないの。

誠実なマーケッターは
お医者さんと同じように
自分の良心に誓います。
そして悪いものは売らないとするのです。

世界を操るとよく言いますが、

人間をマーケティングによって操作して
ある行動を促す、
ということを、やっているだけです。

人を動かすのは実は簡単。
「みんなやってる」
「楽しそう」
「ピストルで脅す」
の3つです。


動かされないためには、日々アンテナを
立てて、リラックスすることですよねー。😊

まとめ、シンプルに伝えたいこと



「僕たちは」詰将棋みたいに逃げ場を囲って
追い詰めて、選択肢を減らされている。

「僕たちは」物事の本質を見極める目(直感や閃き)を自ら「摘んで」きた。

ぽよんの森さんにまとめて頂きました😊
ぽよんの森さん、いつも本当にありがとうございます✨

オススメです!😊



ここまで読んでくださってありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?