見出し画像

姿勢を気にする2

こんにちは。

オリンピックも始まった4連休、皆さんはどんな風に過ごしたんでしょうか〜


僕は、2日目から頭痛が酷く、ほとんど家にいました。

薬を飲んでよくなったものの、ストレスや疲れも関係してそうだなと強く感じたのでした…


少し体調が回復してから、ずっと気になっていた整体に行ってみたのでその感想を。
デスクワークしてる方、本当におすすめです!


お店に到着し、問診票を書き、ジャージに着替えてから施術台へ。

色々体の悩みや気になるところを伝え、写真撮影を行って現状を説明してくれました。

僕の場合、骨盤が後傾しているのが全ての原因だそうです笑

施術は大きく2種類にわけられて、
・骨盤と首の調整
・もみほぐし
でした

調整がもう本当にすごい。
姿勢が変わったのもすぐ分かりますし、呼吸も深くなった。

もみほぐしも、痛いところ(凝り固まっている所)をしっかりほぐしてくれる。

体の仕組みを説明して頂きながら、変化を実感出来るのがとてもいいなと思いました。

値段は初回クーポンを利用して、3980円(込)。
次回は4500円(込)位だった気がします。

体のメンテナンスにお金をかけるのは、お金がある人のやることだと思ってましたが、お金を作って通いたいなと思います。
合計6回程度とのことで、少しの辛抱です…

(アトリエ勤務にはほんとに高い値段なのは重々承知です…)

それと同時に、設計とは別の部分で収入源を作った方が心身の健康に良さそうです。
少しずつチャレンジしてみようと思った4連休でした

皆さんも体に少し気を使ってみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?