見出し画像

1-幼少期

うーーーん

正直、幼少期の頃の記憶はほとんどない…笑

親戚含めて1番下の子だったから、みんなに可愛がって貰ってたのは間違いない。

とはいえ、凄い人見知りで、自分から喋りかけたり、意見を言うことは無かったと思う。

内気な性格はやっぱり生まれつきでしょうか笑

内気なだけにといいますか、
すごくぬいぐるみが好きで、寝る時/車に乗る時/ご飯を食べる時も持ち歩いてた気がする笑
(ピーターラビット•上野動物園で買ってもらったワシ•青いネコバス•ホワイトタイガーとライオンなどなど)

•家からわりかし遠い保育園に通っていて、バスで送迎してもらってたなあ。すごく仲の良い男の子がいたんだけど、もう名前も覚えていない…
そんなわけで、幼馴染っていう存在に憧れてる笑

•麻疹と水疱瘡にかかって、なんかめっちゃしんどかった

•この時期におじいちゃんが亡くなった
保育園から帰ってきたら、親戚みんな集まって悲しんでた光景はなんとなく覚えてる。
自分はというと、おじいちゃんと何かした記憶が正直なくて、泣いてなかったと思う。
なんとなく、死を意識したのはこの時かなあ

写真もあんまり残ってないから、どんな場所に行ってどんな顔してどんな事してたのかすごい気になる。

みんなの家にはアルバムとかあるんだろうか?

自分の子供ができた時は、いっぱい写真を撮って残していきたいなあって思う

あ、そうそう

親と一緒にゴロゴロするのが好きだったなあ

ただその辺でゴロゴロしてるわけじゃ無くて、抱っこされて一緒にゴロゴロするやつ。
(あれはうちだけだったのだろうか…笑)

みんなの小さい頃に好きだった、親との過ごし方、触れ合い方?あったら是非教えて欲しい👨‍🍼


書いてて思った

多分普通の幼少期。笑

(サムネは初のみんなのフォトグラフ。良い写真たくさん!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?