見出し画像

2020参戦ライブ一覧

今年も後わずかですね例年とは違う一年である意味とても濃い日々を過ごせたのかなーって思ってますテグラチャンです、おはようございます。
ということで今年を忘れないための振り返りです。中止に関してはチケットとれたものだけ。

1月
2月

受験もありなんにもいけなかったなぁ...強いていうなら東京事変のライブにいきたかったなと思うくらいですかね。チケットは普通外れたのでいけなかったけどこの頃が平常運転の最後だったのですかね...

3月
9日 藤巻亮太 THANK YOU LIVE 2020@日本青年館ホール 中止

3月2日に一斉休校が開始されたりして徐々に風向きが変わっていたところのライブ、やはり情勢の煽りを受け中止に。受験が終わった後の楽しみのひとつかつ久しぶりのライブということで心待ちにしていたこともあってとてもショックでした。そして3月9日は藤巻亮太、レミオロメンファンにとっては重要な日なのでね

4月

特になし。語ることなんてないよ

5月
4日 ネクライトーキー ゴーゴートーキーズ!2020春@Zepp Tokyo
5日 ずっと真夜中でいいのに。 クリーニングライブ「定期連絡の業務」@幕張メッセ幕張イベントホール

2日連続の参戦予定の計画つぶれる!たのしいね!ここで気力をなくしたよね。とてもやりきれない気持ちとどちらも初ライブの予定だったので...とてもつまらない一ヶ月だったような気がします。(思い出せない。)あと藤巻亮太のライブの振り替え(31日@東京国際フォーラムホールC)は当然中止。

6月
7月
8月

特にライブやってなかった気がします。ライブハウスとかは密集するからと言って目の敵にされてましたね。人数がどうとか歓声がなんとかとか。

9月 
27日 ネクライトーキー ゴーゴートーキーズ! 2020 野外音楽堂編@日比谷野外音楽堂

無事に中止にならずに行われた対面でのライブ!はじめて生でみるネクライトーキーに興奮がとまらない!日比谷野音にもはじめて入ることができた。野外ならではであろう虫の鳴き声や段々と暮れていく日が曲とリンクしていて臨場感をたっぷり味わえました。オンラインでは味わえない迫力をとことん感じたいいライブでした!

10月
11月

参戦なし。見たいライブが無かったわね。

12月
1日 藤巻亮太 The Premium Concert@サントリーホール
16日 ネクライトーキー ゴーゴートーキーズ! 2020 師走@TSUTAYA O-EAST 

藤巻亮太のライブに行ったのはとても久しぶりで生の姿をみるのも当然久しぶりでした。会場入り口から感じたきらびやかな雰囲気がコンサートホールにも共通してあり高い天井の音が響きそうな感じがすることは印象に残っています。今の時勢、時期を意識した選曲で楽しませてもらえました。ストリングスとギターとピアノという組み合わせも悪くなかったです。
ネクライトーキーのライブは9月ぶりですね。近くでみるのはやっぱり迫力あっていいですね!会場が一体となる感覚というかたのしさというのはオンラインでは作り出せないなとしみじみ感じました。


2020年はざっとこんな感じでした。前半は楽しみが限られていたけど後半は制約はありつつも少しずつ日常に戻っていくんだなと思いました。来年、再来年どうなるかはわからないけど明るい未来をのぞみます。よいお年を




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?