見出し画像

最近の楽しかったことコレクション2021summer

トップの画像は楽しそうなキム・ユンドン くんです!
元HALO、
現在ORβIT(オルビット)、応援していきましょう。山脇です!

これ書いてるの2021年7月23日(金)です。ほっとくと自分のなかが負の感情でいっぱいになりそうなんだけど、それは一旦おいといて!

マギーさんからの質問

最近楽しかったことは? 

絵日記形式でお届けします。

1 オンライン英会話で先生と話すのが楽しいよ。

画像1

語学大好き!(英語とスペイン語を勉強中) な母のおすすめで始めたCambly. (←無料体験レッスン10分あるよー。キッズ向けもあるぽい)
週に15分だけ、イギリスの先生とおしゃべりしてるんだけど、普通に「誰かと毎週ちょっとした会話する」っていうのが楽しくて、続いています。この先生が提供してくれるトピックも「気候変動に関するアート作品について」とかおもしろいのが多いし、世間話してたら15分なんて超あっという間で(英語力が伸びてるかどうかはアレだけど)やらないよりマシ精神で。15分、って思うと「ちょっと今日めんどいな」ってときも、キャンセルするよりはやっちゃったほうがいいか、ってがんばれる。
この写真の日は、髪を切ったばっかりのときで、めっちゃ褒めてもらって喜んでいます。

2 夏のプレイリストつくるのが楽しいよ!

画像2

夏のてげはえとうプレイリストをつくったんです。
まあ、ね! もちろん1曲目はこれでしょ? 『Butter』ももちろん入ってるんだけど、Hotter Remix だったり、〆がPTDのR&B Remixだったりするあたり、しゃらくさいでしょ? 曲選ぶの楽しかったよ!
後半も怒涛のギャル展開なので、是非これは聴いていただきたいです。

3 すいているのに相席決起集会、楽しかったよ!

画像3

画像4

画像5

まだアーカイブ観られるのでよかったら〜。野田さんはお休みです。

4 MBTI診断 楽しくない?

ガルプラ(オーディション番組)のプロフィールに取り入れられてて、興味を持ってやってみました。よかったらやってみて! すぐだから。

画像6

私はこれ↑。BTSだと、ユンギやグクもこれらしいよ(キャッ)。
「自分の仕事が他の人を助けていると感じたい」のが特徴だって書いてあって、
「人類みんなそうじゃないの??」
ってびっくりしてマーシーに聞いたら、
「全然そんなこと思ったことない」
だって。
「自分の感覚が全人類共通って考えてたのかもしれないな、危ない危ない、他人はまじで他人なんだな」
という気づきがあって面白かったです。

5 家族と遊ぶの楽しかったよ!

画像8

↑父親お気に入りの、馬頭にある老舗の鰻と鮎。皿は母の自慢の品。
親のワクチン接種、副反応が心配で、そのタイミングで姉妹そろってPCR検査受けて帰省しました。なにかあったときに老人だけじゃ不安だ!と思って。1回目は2人ともクリア。2回目、めーちゃん大変そうだったよね?? 

近ごろは、一番身近なARMY仲間・妹と遊ぶのが私の最も大きなjoyです。
マギーも書いてたけど、共通の趣味・しかもBTSというめっちゃポジティブな存在、っていうのが人間関係の最高の潤滑油だよね。 めっちゃLINEするようになって、ここ10年でいちばん姉妹でベタベタしてるかもしれない。妹はJINペンよ。

画像9

山脇家は4人ともワイン飲みなんですよ。南アフリカの赤ワイン。

画像10

母の誕生日のケーキ。感染症対策で、ろうそくは団扇で仰いで消しました。

あとは、写真はないけど、専門学生たちの撮影を手伝ったのも楽しかった。

なんだか楽しかったことをリストアップしてったら元気が出てきましたね。狂気の祭典が終わったら、その先がヘルJAPAN本番なのかもしれないけど、気合入れていきましょう。

そういえば
『ショウコの微笑』
って2人はもう読んだ? 私、もうどうかと思うくらい泣きながら読んだんだけど、もし未読だったら是非読んでほしいです。中篇集なんだけど、どれもプロット的には超シンプル、なのになんでこんなに胸えぐられるのってなる。目が腫れちゃうから気をつけて……。

スクリーンショット 2021-07-23 21.56.16

「誰もあたしたちを殺すことはできない」(『オンニ、私の小さな、スネオンニ』)

それでは、めーちゃんにバトンタッチ!

めーちゃんの定番サマーアンセム、教えて〜!

夏の思い出がよみがえる……みたいな曲があればぜひ。
私は広末涼子の「大スキ!」かな。高1の夏、環状線沿いにあったカラオケとゲームの店『ループライン』に入り浸ってたころの、全然甘酸っぱくない思い出がよみがえります。

ま、今年はやっぱり『Permission to Dance』で決まりだけどもね!

ナ〜ナナナナナ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?