見出し画像

私は40歳の前途有望な若い女性です。

秋晴れ〜。いや、秋っていうか……もう10月だけどTシャツ着てたりしますけども……。交換日記、山脇唯のターンです。てげてげ。

さっそく、前回のマギーからのお題。

山脇さんはこの秋、芸術、読書、食、ファッションなどなど何を楽しんだり考えたりしてますか??
あ、山脇さんの推しブランドなんかもよかったら教えてくださ〜い!


芸術の秋!

たまたまマーシーにくっついて行った個展で、落合翔平さんの原画を買いました! my芸術の秋。
鉛筆の線を消した跡がしっかり残っていたり、紙を貼ってあったり、パース(っていうの?)がグニャってるんだけどそれがとても良いなあと思って。「生きている人の手でつくられたものだ!」
というパワーがすごくて、どうしてもほしくなって気づいたら
「この絵、買いたいんですけど……」
って言ってました。

画像1

ご満悦マダムのダブルピース。

大好きなマックのポテトをモチーフにした小さな原画を、自分のために……。
まだ届いてないんだけど、すごく楽しみ。
なんかね、すっごいワクワクしちゃって、ドキドキしました。

読書

もうずーっと韓国文学を読んでいます。
今はパク・ソルメ『もう死んでいる十二人の女たちと
別の人』や『小さな心の同好会』も積んである。

食!


遅まきながらデリバリーにハマってしまった。
8月9月は出前館とwoltの女でした。ごはんが届くまで仕事しよう!って区切りにもなるし……とか言い訳しちゃってサ。
SOLMEXっていうお店のブリトーが大好物で、ずっとデリバリー頼んでて、実店舗に行ける日がきたら泣いちゃうかも。おいしいんだよ〜!

画像2



できるならやりたいのは、BBQ! バーベキュー。
Netflixでやってるバーベキューのサバイバル番組『アメリカンバーベキュー最強決戦!』を観て、バーベキュー熱をふつふつ温めています。


ファッション

画像3


ベレー帽、まさかのユンギさん出国ファッションとペアルックになって嬉しかったの〜(実際ユンギさんはキャスケットっぽいけど、まあ…)

画像4


西岡未央のおかげで入手した、ユンギさんとお揃いのTシャツ(胸にessentialって書いてあるのに見えない・・・)はFEAR OF GOD。
ユンギさんコスプレよ。

推しブランド

店員さんに薦められて買うことが多く、ブランドをあんまり意識してなかったので、あらためて脳内棚卸しをしてみました。

マーシーのお買い物につきあってちょくちょくチェックしてるのはHUF
(若手歌手がHUFを着ていると「お!」と思います。マナトとか…)

無地のTシャツやスエットだとCamber。無骨なMADE IN USA、良い。
数年前、BEAMS BOYで買ったCamberの5分袖スエットがすごく好きで、買い足したいんだけど別注だったのか、もう見かけない。あれがもっとほしい。

https://pilgrimsurfsupply.jp/
オリジナルのざっくりしたシャツやワンピース、ワイドパンツも一度買ったらずっと着てられる。なんちゃないんだけど着やすい縁の下の力持ちです。「山脇さん、よくこれ着てるな〜」っていう白いシャツがあったとしたら、それはおそらく、ここのです!

春に入学式のお洋服を選んでもらって以来、贔屓にしているのは恵比寿アトレのSTUDIOUS東京ブランドが揃っているらしい(よくわかってない)。
親切な店員さんが、お買い物にいくと「ゆいさん、こんなのどうです?」とサーッと5パターンくらい選んでくれて、
「こんな、袖が切れてる服なんて自分じゃ選ばないけど……」
とか言いつつ試着させてもらって、新しい発見があって非常にありがたい&楽しいのです。今はなかなかお店いけないですが…店員さん元気かな…

なるべく古い服も大事にせねば〜とも思い、今年こそは約20年前に下北沢の古着屋で購入した、いいお宅のカーテンみたいな花柄のハーフコートを着ようとしています。
これ↓(ちなみにインナーに着てるのがCamber)です。

画像5

画像6


歌舞伎町ホストに囲まれて「すっごいおしゃれだね!!」と笑われたことがあるので、勇気がいるの……。

あ、メイクはunevenのマスカラを3色買ったよ!

画像7


今季メインのモデルが白髪のおばあちゃんで、しわっしわのまぶたにアイシャドウ、ラメ入りマスカラギュッと塗って、っていうのが超可愛くて。
これからもずっとメイクを楽しんでええんやね〜って嬉しくなるよね。

バレエのin studio lessonも再開になり、8、9月よりは外に出ることも増えるので、引き続き予防・自衛に努めつつ
「この秋、アゲてこうぜ、俺よ……」
という気分です。がんばろ。人生は長いし……

画像8

画像9

都内で逃した「プロミシング・ヤング・ウーマン」を宇都宮の映画館で。
さっそく爪をキャリー・マリガンとお揃いにした私。しちゃうよね……
この映画の話めちゃくちゃしたいけどネタバレ禁止(byパンフレット)なので全人類に観てほしい。

それでは、次のターン・めーちゃんに質問です。

めーちゃんにとっての「お守りアイテム」はありますか? 毎日肌身離さずにいたり、ここ一番!というときに必ず身につけたり、常に持ち歩いたりするような。
または、信じているジンクス、ゲンかつぎがあったら教えてください。

私のお守りは
・ユンギさんのアクリルキーホルダー(毎日)
・ピアス(つけてないと不安)
pluieのチョーカー(ここぞ)
・マヌカハニーのスプレー(喉)
・いい匂いのする香水(リフレッシュ・魔除)

信じてるジンクス・おまじない・迷信は

・「朝茶はその日の難逃れ」
・touch wood
・ベッドの上に帽子を置かない(不吉だから)

です。
万が一、てげ合宿とかで誰かが帽子をベッドの上に置いたら、私は絶対に別の場所に動かします。それくらい信じているよ。

で・は・ね〜! 近いうち雑談したいね。
マギーに、フラットな目でみてINIBE:FIRSTどっちが好きか、聞いてみたいです。私は今のところINI優勢なの。プデュ派!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?