見出し画像

できうる限りでパーティーを

世界中がクリスマスをおとなしく過ごすハメになっていますが、それはそれで世界が一つの試練を乗り越える感じで、これを機に世界平和が訪れやしないかと思っている今城です。

先日てげの3人で、お写真をたくさん撮ってもらいました。
誰に頼まれたわけでもなく、ただただ、3人で衣装揃えて、バチバチにメイクして、素敵なカメラマンさんをお呼びして。
これは外をそぞろ歩いていた時のオフショット。

画像1

あまりに楽しかったので、夢だったんかなと思いますが、たくさんの写真が夢じゃなかったことを証明してくれるはずです。
我々のバチバチショットは、そのうち公開されると思います。
この撮影で改めて、自分の写真撮られ耐性の無さに凹みましたが、それより何より、素敵なめーさんと山脇さんを見る喜びがすごかったです。
山脇さんは、今まであまり表に取り上げられてこなかったであろうアンニュイな魅力が爆発。
あたしゃねえ!山脇さんの魅力はキュートだけじゃねえと前々からずっと思ってんだよ!(R.I.P朝香光世様)
急にセクシーなのよ、山脇さんは!
めーさんは、「途上国に学校をガンガン作りまくるeducator」にしか見えない懐の深さと貫禄がご開帳。
どんな格好をしていても、めーさんからは知性と愛がこぼれる。
あと銀髪ショートがあれだけ似合う日本人女性、夏木マリさんとめーさんしかいないと思う
私はシティハンターのテーマソングの中で撮ってもらいました。


最近恋したもの

これめーさんに聞かれて考えてみたんですけど、私まじで最近ときめいてねえ。
ギブミーときめき。
全部捨てなきゃいけなくなっちゃうじゃん。(©️こんまりさん)
特に11月は個人的に全く心休まる時間がなかったしな...
その中でも、なんとか思いついたのが下記。

・BTS
てげの二人があまりにもBTSBTS言ってて、しかも山脇さんに「マギーはJHOPEとRMが推しだと思う」とまで言われたので、初めて動画を見てみました。
エンタメ完成度がバリ高い・・・!
韓国のエンタメ偏差値の高さは、本当に素晴らしいと思います。
しかし最初はメンバーの誰が誰だかマジで分からず、それが悔しくて「BTS 見分け方」とまで検索しました。
それぞれに芸名と本名とあだ名(例:JHOPE=ホソク=ホビ)があり、ファンの人たちがごちゃ混ぜで呼ぶのにも混乱&イライラ。
「この人はJHOPEじゃなくて、ホソクなの?メンバーからヒョンって呼ばれてるのは何?いやお前もヒョンなのかよ!?」(ヒョン=韓国語で男性が親しい年上の男性を呼ぶときに使う言葉)
「お前ら見るたび髪色違うじゃねえか!」(メンバーはコロコロ髪の色を変えるし、色がかぶっていることも多々ある)
が、徐々に一人一人の個性が分かるようになり、なんとなく見分けられるようになってきた頃、推し確立。山脇さんの予言、大的中。
ちなみに、てげはめーさんがテテ、山脇さんがユンギ、私がホビとナムさんなので、見事に好みが別れています。
私は「普段おちゃらけてる人が、ちょっと不機嫌もしくは気を抜いていて声低くなってる瞬間」とか「すごい頭いい人が、やたらポンコツな瞬間」などのギャップに弱いです。

・ともだち
てげの二人もそうなんですけど、仲良しに会うとときめきます。
「何この人たち、いつまででも話してられる〜〜」って。
政治の話から、マントウがうまいというだけの話まで、振り幅も広い仲良しが多いのもまたときめき。
なにぶん一人暮らしなのと、例年より仲良しに会える頻度が格段に下がったため、ありがたみがすごいです。

・やわもちの黒ごま
これ。

パフェ食べるのと同じくらいの満足感を100円で味わえます。どうなってんだ。

・パンダの赤ちゃん
アドベンチャーワールドの。

信じられん可愛さ。どうなってんだ。

・仕事
あと最近、改めて自分の仕事に焦がれています。
もっともっともっと書きたい。
(その割にすぐ寝るし手が遅いじゃねーかよオメーはよ)
先日放送されたラジオドラマの脚本に対して、お手紙やDMを頂いて、中には大変な状況にいらっしゃるのに「前を向いて歩いて行こうと思えました」と送ってくださった方もいて、逆に私の方が前を向かせて頂きました。


今、出来ることは限られてしまっているけど、めーさんの言うように自分の「楽しい、好き」に正直でいたいものですね。
さて、山脇さんには、あえてこの質問をぶつけさせてください。
「2020年、心が喜んだこと(あるいはモノ・映画などの作品)は?※ただしユンギとBTS以外」

私たちの2020年、たとえ今はそう思えなくても決して捨てたもんじゃないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?