見出し画像

まさか!そんな!私一人で勝とうなんて1ミリも思ってません

なげえこと交換日記止めてごめんなさい!
今城のターンです!

「いつでもプロムパーティー」村上航さんゲスト回の動画バージョンの予告編を作りました。

PremireProデビュー!
まあ大丈夫だろと思ってたら、全然大丈夫じゃなくてこれだけのことに無茶苦茶時間かかった!
日々学んでいこうと思います。

めーさん、その後顔は大丈夫かしら・・・
大人になって派手に転ぶのって、心身ともにダメージ食らいますよね。
私も小さい頃から強くなりたくて、強くなりたすぎて道場に通っていた時期があります。

自分以外の誰かのためにヒーローになろうと思うだけで、十分にヒーロー足り得るんじゃないかと思います。
ホームランダーは自分のためにヒーローになろうとしてるから、ヒーローではなくモンスターになってしまう。
日本の日常の中にも、そういう人っていますよね。
かくいう私も、もう少し自分から離れて生きたいなぁと思ったり。
そこいくと、めーさんは余裕でホームランダー超えしてると思います!
でもね、やっぱり一人よりチーム戦の方が気持ちも戦力も上がるってもんですよね。

新しく始めたいこと

・オンラインで英語の勉強
もうずっと言ってるけど、いまだに本格的に手が出せていない英語。
せめても、と映画を見るときに字幕を薄目で見るという些細な抵抗をしたり。
世界の人と「で、実際どうなん?」って話を色々してみたいです。

・保護犬にまつわるボランティア
この前も「大型犬飼いたい」とこのnoteに書きましたが、現実的にしばらく自分では犬が飼えそうにないので、何か保護犬のためにできることを始められたらと思っています。
なかなか不規則な生活だからそれすらも危ういけど・・・
もし私がホームランダー的な力を手に入れたら、人間の都合のために動物をモノのように扱う奴らをスパーンとね!ぶん殴ってやりますよ!
どうもでいいけど、先日初対面の人に「無人島に一つだけ持っていくなら何を持っていく?」というベタな質問をされて「でかい犬もしくは狼」と答えたら、予想以上にビックリされました。
だって犬連れて行ったら、孤独を回避できて、一緒に寝たら暖も取れて、外敵とも一緒に戦えて、食べ物を匂いで見つけてくれる可能性もあるんですよ!
と力説したら、若干引かれました!それぐらい私は犬が好き!

資格を取るなら、食にまつわる勉強をしてみたいな〜

画像1

近影。
ZARAで赤茶色のロングカーディガンを買ったら、めちゃくちゃ暖かくて嬉しくなって思わず普段あまりしない自撮りをしました!

あと山脇さんの教えに従い、新しいアイテムを手に入れましたよ。

このポスターカレンダー(まだ11月だけどもう貼った)
スキあらばベッドに潜ってしまう寝太郎人間なので、1日1日の重みを自分に感じさせたくて365日が一気に視界に入るカレンダーを買いました。

本は資料も兼ねてこれを読んでいます。

室町時代の知識がなくて、ぜんっぜん読み進められないんだけど、かつての日本の姿を知るのは結構楽しいです。
進化した部分、退化した部分、変わらない部分・・・
あと1年したら、どんな世界になってるのかな。
みんながもう少し笑いやすい世界になってたらいいな。

お次は山脇さん、山脇さんといえば・・・最近ハイキューの完結巻が出ましたね・・・!
絶対困らせる質問なんですけど、ハイキューの山脇さん的ベストシーンを教えてください!!(個人的な質問でごめんなさい)
ちなみに私はまだ45巻を読んでいないのですが、音駒戦でツッキーが「僕一人で勝とうなんて1ミリも思ってません」と言う後ろに山口くん、のコマ、そのあとの二人のハイタッチシーンが忘れられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?