マガジンのカバー画像

手紙社リスト・映画編

25
あなたの人生をきっと豊かにする、100年経っても色あせない手紙社リスト。映画部門は、体験としての映画の楽しさを伝え続けているキノ・イグルーの有坂塁さんと渡辺順也さんがセレクトしま… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

手紙社リスト映画編 VOL.25「キノ・イグルーの、観て欲しい『もっと猫が好きになって…

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「もっと猫が好きに…

手紙社
1年前
13

手紙社リスト映画編 VOL.24「キノ・イグルーの、観て欲しい『もっと犬が好きになって…

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「もっと犬が好きに…

手紙社
1年前
1

手紙社リスト映画編 VOL.23「キノ・イグルーの、観て欲しい『14歳の時に観ておきたか…

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「14歳の時に観てお…

手紙社
1年前
5

手紙社リスト映画編 VOL.22「キノ・イグルーの、観て欲しい『未来都市』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「未来都市な映画」…

手紙社
1年前
7

手紙社リスト映画編 VOL.21「キノ・イグルーの、観て欲しい映画10作・特別編《勝手に…

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、1年を振り返る特別…

手紙社
1年前
5

手紙社リスト映画編 VOL.20「キノ・イグルーの、観て欲しい『雪原』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「雪原な映画」です…

手紙社
1年前
6

手紙社リスト映画編 VOL.19「キノ・イグルーの、観て欲しい『農村』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「農村な映画」です。その“観るべき10本”を選ぶのは、マニアじゃなくても「映画ってなんて素晴らしいんだ!」な世界に導いてくれるキノ・イグルーの有坂塁さん(以下・有坂)と渡辺順也さん(以下・渡辺)。今月も、お互い何を選んだか内緒にしたまま、5本ずつ交互に発表しました! 相手がどんな作品を選んでくるのかお互いに予想しつつ、それぞれテーマを持って作品を選んでくれたり、相手の選んだ映画を受けて紹介する作品を変えたり

手紙社リスト映画編 VOL.18「キノ・イグルーの、『17歳の時に観ておきたかった』映画1…

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「17歳の時に観てお…

手紙社
1年前
2

手紙社リスト映画編 VOL.17「キノ・イグルーの、『10歳の時に観ておきたかった』映画1…

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「10歳の時に観てお…

手紙社
1年前
7

手紙社リスト映画編 VOL.16「キノ・イグルーの、観て欲しい『郊外』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「郊外な映画」です…

手紙社
1年前
5

手紙社リスト映画編 VOL.15「キノ・イグルーの、観て欲しい『海』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「海」です。その“…

手紙社
1年前
4

手紙社リスト映画編 VOL.14「キノ・イグルーの、観て欲しい『宇宙』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「宇宙」です。その…

手紙社
1年前
6

手紙社リスト映画編 VOL.13「キノ・イグルーの、観て欲しい『山と森』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「山と森」です。そ…

手紙社
2年前
6

手紙社リスト映画編 VOL.12「キノ・イグルーの、観て欲しい『パリ(Paris)』な映画10作」

あなたの人生をきっと豊かにする手紙社リスト。今月の映画部門のテーマは、「パリ(Paris)」です。その“観るべき10本”を選ぶのは、マニアじゃなくても「映画ってなんて素晴らしいんだ!」な世界に導いてくれるキノ・イグルーの有坂塁さん(以下・有坂)と渡辺順也さん(以下・渡辺)。今月も、お互い何を選んだか内緒にしたまま、5本ずつ交互に発表しました! 相手がどんな作品を選んでくるのかお互いに予想しつつ、それぞれテーマを持って作品を選んでくれたり、相手の選んだ映画を受けて紹介する作品を