見出し画像

平和にな〜れ

私は相も変わらずコロナの副作用で潰れていた。とは言っても37.0度付近を推移しているレベルだからそこまで辛くない。しかしながら暇だった。

何か面白い事無いかな。一昨日私はYouTubeでニュースを確認していた。ウクライナ情勢が段々と悪くなり、今にも戦争が起きそうだということを知った。

私はこのニュースを見てこう考えてしまった。ウクライナ人は今の所どんな心境なんだろうか。知りたい。我ながら酷い野次馬根性が働いていた。今はインターネットでどこの国とも繋がれる時代だ。頑張れば繋がれるだろう。私は多少の詐欺は承知で親日向けマッチングアプリをインストールした。良い子は真似しないでほしい。

体感として東南アジア系が多く、その中でもフィリピン人が一番人口が多かった。明らかなエロい写真や年齢が500才に設定されてる人、プロフィール内容が矛盾してる、もしくはプロフィールが異常に短い人など様々だった。私は詐欺に注意しながらウクライナ人を探し続ける。そもそも簡単にウクライナ人を見つけられるだろうか。

結果を先に言うと、驚く程早く繋がることができた。流石ウクライナ人、綺麗で整った顔立ちの方だった。私は”Thank you for matching with me.”とだけ送り、その日は寝た。

昨日の朝、マッチングアプリを確認すると返信が来ていた。丁寧な自己紹介の後”How are you?”と書かれていた。私は当日の体調と趣味について送信した。

彼女はキエフに住んでいるらしい。時差があるため私の活動時間とニアミスしてる時間が短いのか、待っても返信は来なかった。私は寝ることにした。

そして今朝、私はマッチングアプリを確認した。返事は無かった。もう国内はそれどころじゃ無くなったのかもしれない。

やっぱりどんな理由であれ、戦争は嫌だ。無事であってくれ。

よろしければサポートお願いします!