【エッセイ】どうしたものか

急にどうしたんだろう。全然私の頭が回ってる感じがしない。いっぱい寝たはずなんだけど寝た気がしない。やっぱり身体を動かしてないからかな。机に向かったけれど、何もせずにぼーっと一日を過ごした。やっぱりやり過ぎなんだろうか。でも今の環境を抜け出すにはそれくらい頑張らないと行けないわけでして、困ったモンです。

図書館でネスペ勉強ノルマを達成したら、PC広げてプログラミングやろうかな。家にいるとついつい遊んでしまう。インターネットに繋いだらYouTubeを見る身体になってしまったらしく、このままでは何も進まない気がする。

ところで土日に図書館の自習室を利用しているが、私の市の図書館は車で30分程飛ばさないと辿り着かないため、コンビニエンスとはいえない。近くに集中できるスペースがあると良いんだけど、コロナ禍で自宅での生活がメインになってる昨今中々難しい。どんなにPC周りの環境を整えたところでPCで遊んでしまっては元も子もない。どうしたものか。

また、図書館も時間制限がありニ時間までしか滞在できない。そのため長時間の勉強をするには不都合だ。せっかく元気になってシャバに戻り、体調や体力も普通の人並みに戻ってきたのにこれでは世の中息苦しい。これは裏を返すと、以前より元気になって活動的になってきた証拠なのかもしれない。

人生壁にぶち当たってナンボでしょう。私みたいな凡人は、普通の人ならすり抜けられる壁にぶつかりやすい。それならそれで乗り越えられるように動き続けた方が良い。note書いてきたら何だかポジティブになってきた。オミクロンで外に出るのが億劫になりつつあるけれど、出来る範囲で活動的になりたい。

今日は一休み。図書館に行った事以外家に篭りっぱなしだったけど、それはそれで楽しめた。明日は元に戻って勉強しよう。そうしよう。

よろしければサポートお願いします!