【エッセイ】期限切れ

いつもと口調変えてみました。地に近いと思います。

ちょっと昼食の量が少なかったこともあって定時後に家のお菓子を漁ってたんだけど、カラムーチョを見つけてさ。賞味期限が2021年10月26日だったんだよね。あー、これは母の悪い部分が出ているなって思いながら自分の部屋に行って袋を開けて食べて見たんだけど、全然食べれるね。美味しい。今の所お腹に異常は無いんだけど体重が2kg増量してたわ。

賞味期限切れの食品がいくつか家にあるんだけど、他にも消費期限が切れた冷えピタとかワックスとか化学物質が入ってる物もそのまま使用しちゃってて。今の所体に影響は無いと思うんだけど、もしかすると私が禿げてきた遠因になってるかもしれない。そう思った瞬間不安になっちゃって、古くなったワックスを一掃して新たに買い直したんだよ。でもテレワークだからほとんど出かけることないんだよね。

他にもこの前だとネスペ申し込み期限切れをやらかしたり、期限までに間に合わせる能力がDNAレベルで低いっぽい気がしてきた。気をつけたいけど忘れちゃうだよね。どうしよっかな。

手帳に予定を書き込む習慣をそういえば無くなってたから復活しようかな。復活するか。

よろしければサポートお願いします!