見出し画像

パジャマでの小さな一歩 - テレワークがもたらしたちょっとしたドタバタ

いつものテレワークの日、私の日常は小さなドタバタ劇に変わりました。家の鍵を忘れ、スマホも置き忘れた私は、パジャマ姿で外に飛び出す羽目になりました。まさかの展開です。

配送ボックスに届いた荷物を受け取りに行くため、家を出た私は、アパートのオートロックに閉じ込められることに。スマホも家の中、つまり連絡手段も一切なし。ここで、最初の「あれ?」という感覚が湧きました。

初めはパジャマ姿で外にいることに相当な恥ずかしさを感じていましたが、歩いているうちに、不思議なことに周りの人々は私の存在に気づいていないことに気づきました。これは、少し気楽になる瞬間でした。人々は自分の世界に集中していて、私の「ファッションショー」には無関心だったのです。

ここで、私は重要な教訓を得ました。それは「家の鍵は必ず持って出かけましょう」という、当たり前すぎること。しかし、テレワークが日常化すると、こうした基本的なことを忘れがちになるものです。

交番で警察官に事情を説明し、電話を借りることができました。管理会社に連絡し、スペアキーを手に入れるまで、私はパジャマ姿で小さな冒険を満喫しました。まあ、言うほど冒険でもないかもしれませんが。

結論として、この一日は私にとって小さなドタバタ劇でした。テレワークの快適さの裏で、小さな注意点が潜んでいることを思い出させてくれました。そして、時には周囲の人々はあなたのことをそれほど気にしていないということも。これからは、鍵を忘れずに、そして時にはパジャマ姿で外を歩く勇気も持ち合わせておきたいと思います。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!