見出し画像

10年後の自分

奈良で自転車を漕ぎまくった。

大学時代の先輩と3人で桜を見に奈良へ行った。
修学旅行ぶりの奈良で奈良に鳩が少ないことを知った。
鳩がいない街…そして夜中に奈良公園に行ったら
鹿もいなかった。
時間の問題なのか、果たしてわからない。

学生時代の先輩は感覚が似ていて、好きなことが似ている。
みんな根が真面目だし、しっかり働いてる。
タイプはバラバラだけど朝から夜までずっと話して、
ゲラゲラ笑い月曜日から働くことを嘆いて新幹線で帰って来た。
喉が痛いほど話して笑える仲だ。
私はこの人たちに会えて良かったな。
そんな風に思う。

朝3時50分起き2日目スタート。


集まると自然と仕事の話になる。
アラサーになるとみんなそうなのだろうか。

自分が将来どうなりたいかで手に職をつけようと決めた話をきいた。

その人は「将来犬と暮らしたいから、エンジニアになった」とのこと。

昔の私みたいに広告業界でつかれて、
転職先では好きなことを選んだけど、
お金が貰えないと分かった時、
私はなにがしたくないのか?を考えて、
何をするんだったらしんどくないのか?
いくらぐらい欲しいのか?

考えて行った先が企業のエンジニアだったとのこと。
もう一人は事務職で7年目になる先輩。
正解なんてないんだろう。

苦手なことがぼやけてる私。
きっと適当に器用に働けてるのが一番の問題。
尊敬出来る人も少ない環境で、
パワハラされながら働くのは嫌だよね。

私がしたいのは海外でも日本でも
どこでも働けること。
京都でもパリでもオーストラリアでもカナダでもシアトルても。

どんな道にいこうか。色々悩んでる私は、
旅行から帰って1日目の今日。
月曜日ずっと考えていた。

京都にはいつか住みたい

1回自分を絶望に立たせなきゃ、きっと
同じ転職を繰り返すだけなんだろう。

とにかく色々やってみることが大切なのかもしれないし、
30代になるまでに沢山学びたい。

私が海外で働ける仕事をして、年俸制でも賞与の出る仕事をしようかなあ。

私はどんな将来を過ごしたいのかな。
今も十分幸せだけど、やりたいことやってみたい。

コツコツが勝つコツ。もっと向き合いたいなと思ったし、
もっと旅をしたいと思ったよ。

奈良と京都でパワーチャージ。
社会人6年目は見つけてこう。

新しい環境。

ここで頑張ったな〜と思えるといいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?