見出し画像

野望、そしてこれから


2年半契約社員をした会社で社員登用された。

雇用形態は非正規雇用から正規雇用になったものの、
大きくは収入は変わらなそうという今日この頃。

やることは地味に変わって、責任はもちろん大きくなった。

夏生まれの私は誕生日を迎えると、また30代に1歩近づくけど、
このままでいいのだろうかと悩む日々。

理想の生活にはまだ程遠く、
行動してるのかと言われると少し自信がない。
時間は返ってこないからタイムマネジメントを
しっかりやらなければと思う日々。

収入は貧困層からは抜け出したものの、
まだ低収入層であることに変わりない。

つい最近Twitter(いまはX)で、「やった後の自分に早くなりたいから、すぐやります」
という人がいる話を知った。

簡単なら話だけど、ストンと腑に落ちた。
私もやった後の自分に早くなりたい。

コツコツが、勝つコツだと。思う。

お金を使うときは、"自分という会社の経営者"だと思うと良いよと言う人がいた。

面白いけど楽しくお金を使えそうだと思った。

今後下半期の成し遂げたいことは

○簿記2級取得
○TOEIC670点

メインはこの二つ↑

○定期預金で月3万自動で貯める仕組み化

これはずっとやりたかったけど中々出来なかった、でも正社員になったいいタイミングなのでやろう。

誕生日も8月になると来るので、去年やらなかったことを少しでも消化し
ストレスや自律神経をコントロールしていこう。

私は自分に圧をかけすぎる癖があるから、
低速で出力も弱めで少し省エネな下半期でいこうかな。

この記事で既に自分へのタスク書き出してしまう辺り、
相変わらずの自分。。

7月もよく頑張ったので8月はゆっくりしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?