悪魔のような自分の部分も受け入れて

おはようございます😊


光と影。
自分の中の光眩しい天使のような部分は、なにも引っかかりもなくOK とし、受け入れるとか受け入れないとかの悩みに上がることもない。


けれど、影とした悪魔的な部分、妬む心や人と比べてしまうところ等は、湧いた瞬間に身体が拒否る。


そして、悪魔のような部分が湧かないような自分を目指し、変わらなくては!と、変わろう!と動き出す。エネルギーを使う。←これが、過去の人生のパターンだった。


『そんな影の部分も、どんな自分も受け入れましょう』とよーく聞く。そうしたい。そうなりたい。
でも、いったいどーやるの?←ここが、できないし、分からなかった。


そんなこんなだったが、、、
私とは自我視点だけではない、高い視座=常に俯瞰している存在としての私視点が在ると知り、氣付き、それは大きな、大きな喜びだった。


高い視座の私は、愛、赦し、受け入れ
そのもの。


こうなると、嫉妬しても、比較しても、怒りが湧いても、どんなに悪魔のような自分(自我)の一部も、


育つ過程で刷り込まれ、反応し湧くものであり、自分の物でもないし、自分がやって湧いてるものでもなく、そのままに放っておけるようになった。


私達は自動で勝手に反応的に湧く思考でも、感情でもない。


光も湧く。
影も湧く。けれど、一時的に現れ消える現象だ。

私達は一時的に現れ消える現象ではないな~


合掌(´ー`).。*・゚゚

◆個人セッション始めました。
お申し込み、こちらから↓
非二元、プライベートセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?