自動思考に振り回されて

おはようございます😊


自動思考は私がやってない。


昔々、常に頭の中はくるぐるとした自動思考だらけだった。
自動で湧く思考が全部自分の物であり、自分がやってると思い込んでいたから、


右だ!左だ!
上だ!いや下だ!
ダメだ!いや大丈夫だ!
正しい?間違っている?
損?いや得かも?
足りない、まだまだ足りない!等と


あっちだ!こっちだ!と矛盾だらけの自動思考に【私】は乗っ取られ、振り回され感、ストレスでイッパイだった。


けれど、、

その自動思考、私がやってないし
私の物でもないと体感し、何とも言葉では表せないぐらいの解放感がやってきた。


宇宙には善悪なかった。
自動思考が善と悪に分けてるだけだ!!


あー、
だから、自己否定しても良し、嫉妬しても良し、人と比較したって良しなんだ。
なぜならば、自動で思考が言ってるだけだから!


自分を変えようとし、
なんて、膨大な労力を使っていたことか…
変える必要はなかった。


自動思考は自動で湧くから、
自動思考と言うんだな~


合掌(´ー`).。*・゚゚




個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓↓↓

非二元・プライベートセッション








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?