『なんで私ばかり』or『私だから』

おはようございます😊


『何で私ばっかり、なんで、なんで』という言葉が何度も出てくる、、、電話口で嘆き混じりの妹。


妹も旦那様を通し、かなり自分の内側を浄化してきたが、とある出来事がキッカケとなり、【なんで私ばかり、なんで、なんで】と、怒り、悲しさ、心が叫び出す。


自我の心底からの叫び。とにかく出す。自分一人の場所で氣が済むまで叫ばせる=エネルギーを出す。


出すことは赦すことてあり、自己受容。
抑えてしまうことは拒絶であり自己否定となる。


【私ばかり】か、【あなただから】か。

夫に変わって欲しい、相手が変われ!と望んでも無理な話しだ。


相手の悪口、愚痴を言ってその場その場をやり過ごす人生もありだが、根本的に自分(自我)のパワーを弱め、受け入れを拡げていく人生もある。


先ずは、自分のそのままを赦していく。赦していけばいくほど相手へも赦し、受け入れが自然に起きていく。


妹には、【あなただから】受け入れる方法に縁が【あなただから】出会う必要があり来た話しではないか。。。


そんな話をした。


私ばかりか、
あなただからか。


合掌(´ー`).。*・゚゚



◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?