《心》は誰のもの?

おはようございます😊


《心》は自分の物のようで自分のものではない。
悲しみたくないのに、悲しみは起きてくるし、怒りたくなんかないのに、怒りが湧いてしまう。


《心》って、自分のものだったら、悲しみ湧くな!とか、心地よくなれ!なんて命令したら言うことを聞いてくれそうだけど、コントロールできない。


それなのに、振り回される感じが嫌でどうにかコントロールしようと長い間、頑張ってた。。。コントロールなんて無理なのに、、、(^。^;)


私にてきることは、放置だけ(笑)
悲しみが湧いて、なんとかしようと手を付けるから拡大するしいつまでも居続ける。


例えるならば、湖に石を投げる。水面は波うつがそのままにしておけば、いづれ静かな湖に戻る。なのに、波を消そうとすれば、するほどに水面はいつまでも波打ってしまう。



《心》の仕組み。
知れば振り回されることは無くなるな。

《心》はどこにある?誰のもの?


合掌(´ー`).。*・゚゚




◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?