不二家のチーズパイからの感情解放

おはようございます。
今日もご訪問いただきありがとうございます😊


不二家の北海道なめらかチーズパイが無い。。。💧


先日、次男21歳の誕生日、
仕事帰りに夫に頼んで、不二家のケーキ🍰を
5つ買ってきてもらった。


誕生日、主役の次男が2つ分のケーキ。
私、夫、長男分、合わせて5つのケーキを
頼んだ。


でも、夫はいらないから
俺の分を私に食べて良いよ!と言う。


やったー‼️明日の朝、楽しみに食べよう!!

ウキウキ🎶と


朝起きて冷蔵庫を開けてみると


ケーキがない‼️

空き箱はゴミ箱にある。

えーー!!!


長男が食べてしまっていた(>_<)
あ〰️ショック🥶悲しい、ガッカリ😭


大好きなチーズパイ。

久しぶりに食べる不二家のケーキ。


夫はガッカリしている私を見て
苦笑しながら
『また、買ってくるよ!』と言う。


そうだけど、、、、

今、ショックはショックだ。

悲しいは悲しい⤵️


楽しみにしてたのに。。。



この時ふと、昔のことが頭に浮かんだ。


私が小学1.2年生頃の場面。
妹におやつを食べられてしまったからか、
兄に食べられてしまったからか、、、


泣きじゃくってる私。
すると、母が言った言葉。

『お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい』
『妹なんだから、我慢しなさい』と。


そんな場面が頭に浮かぶ。


あの時.....本当は、母に抱きしめられ
背中をトントンとしながら
『悲しかったね~、がっかりだよね~』


そんなふうに言って欲しかったんだな~


だから、
今、母にして欲しかったことを
自分で自分にしてあげようと思う。


自分に寄り添い、
(悲しかったね~、ガッカリしたよね~)と。


そんなこんなしているうちに
ショックな氣持ちは消え失せ、
引っかりはすっかり無くなり


心は癒えていた。


子供の頃、親にして欲しかったことを
今の自分にしてあげよう!


合掌(´ー`).。*・゚゚


★個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから⬇️

非二元・プライベートセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?