見出し画像

杉山のブログ6【さいたまのものかき】

今をときめくロックバンドTeenager Kick Assのドラム杉山です。こんにちは。今3ヶ月連続ワンマン企画中な訳で、次回ついに11/17新代田FEVERにて最終回!新曲しかやらないロングセット!不安!でもきっと凄いライブしちゃうから来たほうがいいと思うよ!

画像1


さて、今回ぺやんぐから振られたお題ですが「地元について」との事なので語っていきます。

俺は埼玉県さいたま市育ち。特産品は深谷ねぎしかなくて地味。あの有名な、実写化にもされた漫画「翔んで埼玉」で散々馬鹿にされているので有名な埼玉県。

埼玉って何があるのかと言われれば、何もないんですよね。本当に。びっくりするくらい。

さいたま市は県庁所在地なので一応県内では栄えてる方なのですが、俺が住んでいた場所は特別都会でも田舎でもない中途半端すぎるくらい中途半端。駄菓子屋もない。ブックオフと山田うどんくらい。暇な時はブックオフにチャリ漕いで行ってたな。

一応大宮と浦和が二代巨頭的な感じで、どっちが栄えてるかを争っているなんて話も聞きますが俺からしたらどっちも一緒。どんぐりの背比べとはこの事。なんならレイクタウンのある越谷の方がまだマシなのでは。

俺が行っていた小学校や中学校なんかも不良なんてのはいないし特別頭が良い奴もいない。全てにおいて普通。なんも面白くなかった。思い出とか一つもないし今でも付き合いのある友達なんか一人もいません。(当時から友達いなかったけど)

散々埼玉は何もないと言ってるけども良いところを一つあげるとするならば、ずばり「何もない」事なんですよね。矛盾してるようですが。

自然災害の被害もあまりない、東京に電話で行ける距離で家賃も安め。など。のんびりしているし住むだけなら良いところだと思います。住むだけならね。

そんな何もない場所で何もない人生も過ごしてきた杉山少年が高校からバンドとドラムを始め、どんどん人生が豊かになっていく訳です。

音楽やってなかったらきっと本当に何もない人生を歩んでいただろうな。




あ、一つ埼玉でオススメできるグルメがあるのでそれだけ紹介します。蓮田という場所にある「ひのでや」というラーメン屋。これは正に埼玉の奇跡。是非行ってみて、はまぐりラーメンを食べて欲しい…。俺の中のラーメン界の帝王である。

画像2



前回オオスカにテーマを振りましたがまた振りたいと思います。

次は「好きな男優とその魅力」で。


じゃあの!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?