見出し画像

自己紹介

1972年、熊本県のものすごく田舎で細々と農業を営む家庭生まれ。2015年1月、42歳で経営をしていた事業をたたみ、アメリカに留学中のおっさんです。アメリカに来てからは、自分の名前のイニシャルのTをもじってTeeというニックネームで呼んでもらっているので、noteでもそのままTeeと名乗っていこうと思います。

渡米して最初の1年はニューヨークはマンハッタンの五番街、かのエンパイア・ステート・ビルディングの隣のビルにある語学学校に通い、その後西海岸に移り、現在はオレゴン州ポートランド在住。「アメリカの全てを知りたい」という想いから、ポートランド州立大学にて政治学(Political Science)を専攻。その他アメリカの歴史、社会、地理、地質などを中心に、いいおっさんが若者達に混ざって講義を受講しています。

ドライブが趣味で、アメリカの西側半分はこれまで走破済み。日々の日米のニュースとドキュメンタリー番組を観るのが日課。これまでフェイスブックやツイッターでアメリカと日本、そして世界に対するイチャモンを書き殴ってきましたが、誰にも興味を持ってもらえないので、こちらで再チャレンジしたいと思います(苦笑)続くかどうかはわかりませんが、皆様、何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?