はじめまして!TEDxRikkyoUです!!


初めまして!TEDxRikkyoUです。
本日からNOTE投稿をはじめます!!🎉

記念すべき第1回はTEDとTEDxRikkyoUについてです!

まず初めにみなさんアメリカのTEDはご存知ですか??
TEDとは、Technology・Entertainment・Designの略でニューヨークに本部を置く非営利団体です。
TEDの理念は、「Ideas worth spreading」で、広める価値あるアイデアを世界に発信し、子供から大人まで楽しめる講演会を開催しています。
YouTubeにも動画が沢山アップされているため、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

次に、TEDxRikkyoUとはどのような団体なのか説明します!
TEDxRikkyoUは、異文化コミュニケーション学部の3人の学部生がTEDxのイベントを企画したことから始まりました。
そして現在も、立教大学の学生によって運営されています。
そんな私たちの活動理念は、「Connecting The Dots」です。
人生は色々な選択肢によって成り立っている。それぞれの出来事を点(dots)としてとらえた時、その一つ一つは軌跡となって繋がっていることに気づく。私たちTEDxRikkyoUがひとつの点となって、「イベントに関わる全ての人のアイデア・知識・人脈を繋げる」という想いから、私たちは活動しています。
毎年12月にイベントを開催しており、2022年度は「ART」というテーマでイベントを開催しました。今年もイベントを開催する予定ですので、今後の投稿もチェックしていただけると嬉しいです!
ちなみに次回はイベントのテーマについて投稿しようと思っています。インスタには載せられなかったテーマに込めた思いや誕生に至るまでのエピソードもお伝えします!

NOTEでは、インスタやX(Twitter)では伝えきれない深い内容やイベントに関する裏話などを投稿していく予定です。
NOTEで初めてTEDxRikkyoUについて知った方は、プロフィール欄にあるリットリンクから各種SNSもチェックできますのでぜひ覗いてみてください!!
今後も皆さんの熱い関心をよろしくお願いいたします🙇‍♀️💗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?