見出し画像

TEDxKeioU Diary#5「メンバー愛を語る」-森野円馨

 こんにちは!Manager of partnerの渡邉千咲からバトンを受け取りました、Co-Director of Partner Divisionの森野円馨です。
 私はちさきと同じ経済学部1年生、そしてTEDxKeioU実行委員会でも同じDivisionに所属しています。ちさきから紹介をもらったとおり、うちらはマブです✌️笑まずはそんなちさきについてお話しします!

 ちさきを一言で表すなら、「千咲」という名前の通り「千の花が咲き乱れたような明るさで、周りの千人の人にも笑顔を咲かせられちゃう」そんな女の子です☀️いつも明るい彼女は、急に変な写真を送ってくるなど、周りを笑顔にしてくれる引き出しは無限✨おかげでpartnerのミーティングやワークスペースはいつも笑顔が絶えません☺️



 今回この記事では、私が思うTEDxKeioU実行委員会の魅力について少しお話しさせて頂ければなと思います!私はもともと本家のTED Talksにそこまで詳しいわけではなくて(小声)💧、この団体に入ったのは「学生が一からTEDという大きなイベントを作るなんて凄い!」と思った事が1番の理由でした。そして実際に入ってみると、本当に面白くて凄い人達がたくさんでした✨


 商談やイベントのスムーズな進行の考案、音響、動画編集、SNS投稿などみんながそれぞれの得意なことを活かしながら活躍していて、その完成度に「本当に同じ大学生?!」と思ったことも一度ではありません🥺

 またTEDxKeioU実行委員会の特徴として、海外で生活していた経験のあるメンバーが多いことが挙げられます。私はもともと周りの意見に流されてしまう事が多いタイプなのですが、TEDxKeioU実行委員会の活発かつ居心地の良い議論の場を通して、自分の考えをはっきりと主張する事がだんだんできるようになってきたと思います。そして前回のnoteでちさきが紹介してくれたように、TEDxKeioU実行委員会(特にPartner )の文化、おぱんちゅ信仰の信者になった事も、忘れてはいけない大事な成長です😏笑

https://note.com/tedxkeiou/n/n377e95ed3d66

 このように、個性豊かで本当に尊敬できるメンバーに囲まれて活動できる事が、私の思うTEDxKeioU実行委員会の魅力です。気付いたらメンバー愛ばかり語ってしまいました😅

 あやかさんややまりょうがnoteで紹介してくれた動画も見ながら、TEDのことももっと知って行きたいと思います!



 次にバトンを渡すのは、またまたPartner Divisionから、田頭望さんです!色白スタイル抜群なルックスによって、一見クールな雰囲気をまとっているのぞむさんですが、話してみるととっても話しやすくて、私やちさきが困っている時にはすぐ助けてくれるとっても優しい先輩なんです🥺

 そしてPartner Divisionの頼れるシゴデキアニキであると同時に、おぱんちゅ旋風を巻き起こした張本人でもあります。この前もインフルのせいでおぱんちゅ銭湯に行けなかったことを嘆いていました。これぞギャップ萌えってやつですね✨

 それではのぞむさんよろしくお願いします!


編集者:森野円馨
編集日:2023年10月15日


TEDxKeioU実行委員会
公式HP:https://tedxkeiou.com
Instagram:https://www.instagram.com/tedxkeiou/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100090240277415
X:x.com/TEDxKeioU2023
YouTube:https://youtube.com/@TEDxKeioU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?