見出し画像

広域ユニットあそび録

発信チームのみんなが頑張って、TEDICのことを発信したり、発信するための整備をしてくれています🙆

サムネのかづこさんが良い感じですね😄💛💙

昨日行われた西部の草取りの様子も楽しみだな~♬

金曜の夜には理事会もありました~↑↑↑(みんな笑顔!?)

さて本題(笑)先週の土曜日広域ユニットで雄勝に行って参りました!
昨年度オープンした雄勝体育施設です!

ユニッタ―のれおくん、かんじくんが6月の土日限定イベントを見つけて…この度行って参りました👍

(そのかんじくんが寝坊して参加できなかったのはここだけの話でお願いします)
(その代わりにスタッフのいんてぃが出発30分前に参戦しました)

みんな初心者、SUP初体験…。

ドキドキでしたが、ガイドの「ばんばん」「じゅんじゅん」(敬称略)のおかげで気持ちも体の緊張もほぐれていきました~

開始5分ほどでレオとゆーだいが「どぼん!」

一度海につかると、かなり気持ちいのでテンションもどんどん上がってきました。当たり前だけど海ってかなりしょっぱいです。(笑)
10年以上ぶりに頭まで水につかったので、海のしょっぱさを思い出しました。(笑)

いんてぃは「丁寧」にSUPに乗っていました(笑)
※こういう人ってみんなからすぐ狙われて落とされるんだよね

最後の時間はボード1枚に2人のって「SUP相撲」なるものをやりました。
初戦のレオ君対いんてぃの尺が長すぎて危うく二人を置いて解散するところでした。

初戦(れお対いんてぃ)、この体制になるまで15分くらいかかりました
準決勝(レオ対ゆーだい)、僅差でゆーだいの勝利

決勝戦はゆーだい対じゅんじゅん

ゆーだい頑張ってたけど、ガイドのじゅんじゅんに惜敗
もっと上達してリベンジしましょう✨

本当の本当の最後にれおくんの

「やっぱりプロ対決みたくないっすか?」

の一言でエキシビジョンマッチでガイドの二人の戦いに…。

私たちが見守る中…開始3秒で決着…
「ばんばん」のすご技でみんな拍手喝采👏
(※ばんばんが怒られていないことを祈ります)

小学生とかは体が軽いので、結構上手にできたりするらしいです😋
TEDICに来ている子どもたちとこの夏、ちょっと遠くに出かけて遊びたいなって思っています🙌

絶対楽しいだろ!

雄勝の良いところは海がきれいなのはもちろん、おそらく今回のSUPの会場は町の中心部になるのかな?
体育館もすぐそこにあるし、SUPカヤックもできる。
身体を動かすのはちょっと…という子がいても道の駅の中を見たり、開いていれば図書館などゆっくりすごすこともできるので色んな選択肢があるなという感じです^^
恒常的に通いたい気持ちはありますが、なかなか遠いので、長期休みとか子どもたちとちょっと出かけて遊ぶ!には良いところだなと思います😊

今回は全体に向けてアナウンスできなかったですが、今度はアナウンスします!

そして7月2日(土)は河北事務所でGMNO(がち水風船投げ鬼ごっこ)を開催するのでみんな遊びに来てね~~~~~~

申込はこちら↓↓(自力でこれない人を把握したいのでフォームにしてます)