幸せになるには。

あぁ、幸せ。
ふとこぼれる時がある

美味しいご飯を食べてる時
友達と遊んでる時
欲しいものが手に入った時
推しの声を聞いている時

思い返すと幸せは日常にたくさんあふれてる
大きな幸せも小さな幸せも。

だけどこんなに幸せが溢れている中でも
幸せになりたいって思ってしまう。

幸せになりたいならどうすればいい?

幸せは周りから与えてもらう事は出来ても自分自身を幸せにできるのは、幸せを掴めるのは自分だけ。

幸せは人それぞれ違うから、
自分が幸せになる道を探す努力をする。

でもすぐに現状を投げ出すことは周りの環境、言葉、責任もあるからできない。

自分の幸せを求めたら、会社を辞めたら、周りに迷惑がかかるかもしれないって思うから。

そういってずっとスキルアップできない環境でただ時間を潰す人生を送るのか。

恐ろしいくらい周りは自分のことなんか興味無い。友達だって先生だって上司だって、取り繕った自分を好きなだけ。

自分が辞めたって代わりはいくらでもいる。
Appleだってスティーブ・ジョブズがいなくなっても潰れてない。
残酷だし信じたくないけどそれが現実。

なら思いきってやりたいことやればいい。
逃げることはダメなことって当たり前のように通っている世の中だけど、
周りの環境や人に流されたり惑わされたりして、自分が本当にやりたいことをやれない方がダメな気がする。

幸せになるために生まれてきたんだから、
行動しないなんて勿体ない。

幸せになりたくて待ってても幸せはこない。
自分で動くしかない。

幸せは自分でしか掴めない。

#眠れない夜に

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?