見出し画像

#ひとつきワンディスク TENDOUJI

 勝手に始めた、音楽業界応援キャンペーン。勝手に買って #ひとつきワンディスク  お小遣いの少ない私でも少しはできそうもの。

 今月は、一度だけフェスで見た事あってなにか引っかかているバンドさん。TENDOUJIのファーストアルバム MADCITY です。

画像1

 春に高松で開催される SANUKI ROCK COLOSSEUM のそれも無料会場になっている瓦町駅地下広場で見たんですよ。名前だけは知っているバンドだったのでとりあえず足運んで待機していたんですが演奏始まるとぶっ飛びました。格好良いんですよ、実に格好良い。その見てくれからは想像できない格好良さ。ジャンルとしてはいわゆるオルタナティブという物になるのかなぁと思いつつも曲調がどんどん変わるので面白いというか。

 見ていて楽しかったのはメインボーカルが曲によってどんどん変わる事。誰がメインって訳じゃないのねってのは初めて見ました。楽曲も一発目からノリノリになってしまったんだよね。。。とにかくハッピーという部分を強く感じるというか。リハもよい感じで力も抜けていて、でもオーディエンスに火をつけるのも早かったし。あの辺の盛り上がり方の速さは本当に素晴らしかった。

 このバンド、実はアメリカのSXSWという最大規模のフェスにも出演してたり、フジロックにも出ていたりしています。インディーズにジャンルされるみたいなのですが、そんなことないと思うんだけどなぁって感じがします。数年前に聞いたバンドですがいまだ引っかかっているということは、それは単純に好きなんだ ということで良いのではないか? そう思えてなりません(笑)
 さぁ 聞いてみようっと!

※ 本年の SANUKI ROCK COLOSSEUM 2021 は新型コロナウィルス感染
※ 拡大防止のために中止が決定されました。とても好きなフェスなので
※ 来年の再開を強く希望します。音楽x商店街の最強コラボ楽しみに
※ しています。