見出し画像

Short sleeve knit


特定の時期にしか着られなかったり、年に数回 Pick Up「ショートスリーヴニット」 しか出番のない服ってあります。例えば、この時期なら半袖ニット。

素材はニットなのに袖は短くて、比較的暑さが和らいで、かといって肌寒くも無い秋と春の気候の良い日。ごく短い時期だけの限定アイテムです。

長い季節着られて、シーンを選ばない服は便利だし、買い物に出かけてもチェックポイントだったりするとは思います。経済的だし。

でもそれだけじゃ物足りないのが乙女心。例えば食事みたいに、旬のものってあるわけです。毎日納豆ご飯でも正直生きていけるけど、秋は秋刀魚が食べたくなるし、旅先ではご当地コロッケが食べたいし、フェスに行けばクラフトビールが飲みたくなります。

そんなふうにやっぱり服も季節物を存分に楽しみたい。真夏のキャミソールドレスとか、街で着るには浮かれ過ぎなワンピース、バッチリ決める日のセットアップ等とか。

で、そういう服って、今日だ!ていう気候、シーンに出会ったときの特別感があります。いつもいつも出番があるお洋服じゃないからこそ、ぴったりとその日の気分やシーンにハマったときは、それはもう抜群に、特別な自分にアップデートしてくれる。

夏の気分はすっかり落ち込んで、なのにまだ日中の日差しは暑くて、秋本番や冬が待ち遠しいこの季節。そんなときにがらっと気分を秋に運んでくれる半袖ニットたち。

あいまいな季節をおもいきり楽しめる。

画像1


【MARC BY MARC JACOBS】Puff sleeve knit SOLD

Size
肩幅 36
身幅 36
着丈 61
袖丈 27

パフスリーヴにレザーのミニスカート。快活なガールの気分で着るのもたまには。露出度的は高いのに、素材はこっくりとニット×レザーで、アンバランスが楽しい。


画像2


Design spring knit half sleeve top

Size
肩幅 44
身幅 46
着丈 52
袖丈 19

パンチの効いたパターンのニットは、ブラックのロングスカートで引き締めてモードに着たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?