見出し画像

自己紹介

初めまして、テディといいます。
現在、エンジニアになるべく、DProの短期集中コースで勉強しています。
学んだことをアウトプットする練習場として、note始めました。

エンジニアを目指したきっかけ

きっかけはひとえに、得意なことを活かして働きたかったからです。

前職はゲーム会社でプランナーとして働いていました。さまざまな業務に携わる中、最も得意だったのが「エクセルのマクロを組む仕事」でした。
単純作業を見つけてマクロを組むのが楽しくて楽しくて、このままずっとプログラムを書いてたいな〜と思っていました。

ただ、マクロが書けると言っても本格的なプログラム言語は書いたことがありません。仕組みもよくわかっていません。
自分は素人に毛が生えた程度のレベル。このまま就職は難しいだろうと思いました。

よし、スクールに通おう

レベルが足りないなら、勉強して補えばいいじゃないか。

ということで、プロとして働けるレベルの技術を身につけるために、DProに通うことにしました!
いま入校して3週間が経ち、RubyやRailsを学んでいます。

これからあと3ヶ月ちょっと。
理想の仕事につけるように、がんばります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?